検索ボタン
不動産テック  > 【非公開】デジタルマーケティングと不動産テックとは!?

【非公開】デジタルマーケティングと不動産テックとは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産実務で具体的に必要な現場対応を徹底解説!!


今回は下記の3つの戦略を踏まえた賃貸管理業務の現場対応についてお話します。  


<目次>
1.賃貸管理業務の現場対応
2.バーチャル内見アプリNodal View(ノーダルビュー)


賃貸管理業務の現場対応


3つの戦略

・新しい生活様式に対応 

・賃貸管理業務の生産性のアップ 

・デジタルマーケティング 

賃貸実務の現場対応3つのポイント!

現場対応では様々なことを変えていきます。

まずコロナの第二波に備え、全社員がリモートで働ける環境を整備していきます。

また組織の構成として社員、パート、アウトソーシング、クラウドソーシングとありますが、バランスを整え最適化し賃貸管理業務の生産性があがるような組織づくりを行っていきます。 

また顧客満足の向上を図るために、電話やはがきでのアンケート調査でのお客様へのヒアリングを継続してきます。  

不動産テックによるデジタルシフトによりこの数年間で生産性が2.5倍に上がりましたが、まだまだ改善の余地があるため継続し、デジタルマーケティングも並行して進めていきます。そしてよりよいサービスの仕組みづくりとしてWEBサービスを開発中です。

またデジタルマーケティングによるオウンドメディアの運営で今までに培った不動産テックや商品を掲載し反響を増やしていきます。

また全体の2~3割の業務がテレワーク化しておりさらなる生産性のUPが見込めるテレワークのルール化をしていきます。 

以上が現場対応ということで様々なリスクに対応しながら生産性を上げることを計画しています。 

また成功事例が出た場合はこちらで随時公開していく予定です。 


バーチャル内見アプリNodal View(ノーダルビュー)

今回ご紹介するNodal View(ノーダルビュー)は全世界20カ国で展開し累計25000ダウンロードされている世界的に有名なバーチャル内見アプリケーションです。 

通常、一眼レフやスマホで物件写真を撮影した場合、ピントが窓の外にあうとその明るさを基準としてしまい、肝心な室内が暗く写ってしまいます。

逆に室内にピントをあわせると、外の景色が明るく写りすぎ白くなってしまい、せっかくのロケーションが見え なくなってしまいます。 

Nodal View(ノーダルビュー)では明るさの違う写真を最大11枚撮影した後、AIが明るさを最適化し室内も外のロケーションもどちらもちょうどよい明るさに自動で調整してくれます。 また専用の広角レンズを取り付けることで通常より も広く撮影できます。 

驚異の【10K】品質で物件写真が撮影でき、他のバーチャルカメラと比べましても圧倒的なクオリティを誇っています。 

今後はコロナウィルスの第二波が来る可能性もあります。今のうちにバーチャル内見の仕組みを作り、その中で高い品質でお客様へ物件写真をを提供し反響を高めていくことが重要になっていきます。 

その点においてNodal View(ノーダルビュー)はクオリティの高いバーチャルツアーが誰でも簡単に作成できます。 Nodal View(ノーダルビュー)は1カ国1代理店制度となっており、

日本では当社クラスコだけが取扱代理店となっております。 


「nodal view」について更に詳しく詳細を知りたい企業様には、無料Web相談も実施中です!! 

お問い合わせフォームはこちら! 



https://info.crasco.jp/l/533872/2020-05-13/fcv196  


★☆★☆★新型コロナウイルス対策 特別支援キャンペーン 2021年5月末まで限定☆★☆★☆ 

無料ダウンロードフォームはコチラ! 

https://info.crasco.jp/l/533872/2020-04-24/fbw112 


コロナウイルスの影響に悩まされている全国の不動産会社様に対して、少しでもお役に立てればと思い、特別キャンペーンをご用意させていただきました。

こちらの商品は現在弊社でも活用しており、コロナウイルスの影響を最小限に食い止め、支障がない形で 業務を運用していっております。

この危機的状況を皆様と共に乗り越えていきたいと思っておりますので、この機会にどうぞご活用ください。 

更に詳しい内容は動画でも解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください!

☆デジタルシフトで未来を切り開く!!不動産テック商品サイト

〇不動産・リフォーム業界をテクノロジーで変える|不動産テックのTATSUJIN 

https://tatsujin.tech/

〇【期間限定】無料WEB面談実施中!!お気軽にご相談ください。

https://tatsujin.tech/campaign02/


不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

バーチャル内見作成スマホアプリ‎|Nodal View

外出自粛期間でもバーチャルオープンルーム開催で、反響20倍獲得。非対面接客へのモデルチェンジ。全国メディアで話題沸騰の360°バーチャル内見を撮影できるスマホアプリが日本初上陸。 2ヶ月無料キャンペーン中・在庫100台限り!


不動産テックサービス紹介

不動産テックのTATSUJIN

業務プロセスを改善することで生産性を飛躍的にアップさせ、不動産業界全体他の変革を目指します。 不動産業務にIT・テクノロジーを導入し、業務プロセスを改善する事で生産性を飛躍的にアップ!無料WEBセミナー開催中・テレワークに活用可能。

イツデモ内見 | VRバーチャルで賃貸物件をいつでも内見

「いつでも内見」は写真と間取り図を見てイメージをする従来の検索サイトとは違い、VR(バーチャルリアリティ=仮想現実)を使用することで 現地まで行かずにお部屋を内見することができる物件を集めた専門の検索サイトです。お忙しい方や遠方にお住みの方のご利用はもちろん、 効率的にたくさんのお部屋をご案内する事ができるので、お客様の満足度を高めながら、案内業務をより効率化していく事ができます。


不動産会社向け!セミナー紹介

不動産テックのTATSUJIN WEBセミナー開催一覧


不動産会社様向けに多種多様なセミナーやイベントを企画、開催しております。各サービスの導入成功事例やセミナー、賃貸フェスなどの各種イベントを随時開催しておりますのでぜひご参加ください。



過去の人気セミナー無料公開


With/Afterコロナを乗り越えるためのモデルチェンジ手法や、無料テックを活用したデジタルシフト事例など、人気のWEBセミナーを無料で期間限定公開!今日から業務に活かせる内容も盛りだくさんですので、ぜひご覧ください。


おすすめ記事

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11

×