検索ボタン
不動産テック  > 反響アップを簡単に実現する物件写真撮影アプリ「Nodal view」を紹介!

反響アップを簡単に実現する物件写真撮影アプリ「Nodal view」を紹介!

不動産テック
このエントリーをはてなブックマークに追加


物件PRに最適なスマホアプリ「Nodal view」とは!?

▼まずはNodal viewを体感してみてください!▼

画像をクリックして頂ければ、Nodal viewが体験できます!!

Nodal view体験 

不動産会社にお勤めのあなたはこんなことを思っていませんか。

きれいな物件写真をホームページに載せたいけど上手く撮影できない

・接客にオンラインでの内見方法を取り入れたいけど難しそう

・何か反響を上げる施策を取り入れたい


これらをスマホアプリ「Nodal view」が解決します。

今回は、Nodal viewが一体どんなものなのか紹介していきます。


<目次>


スマホアプリ「Nodal view」とは
スマホアプリ「Nodal view」のプランと機能
ー フォトプラン
ー バーチャルプラン(フォトプラン含む)
まとめ


アプリ「Nodal view」とは

「Nodal view」とは、スマホで高品質な物件写真を撮影でき、かつオンライン内見のツアーも作成できるアプリです。

ベルギーの会社が開発した全世界20カ国で展開し累計25000ダウンロードされているアプリで、日本では当社クラスコだけが取扱代理店となっております。

コロナ対策に有効なオンライン内見のツアーを作成できるアプリとしてフジテレビやテレビ東京、TBS等の全国メディアでも多数取り上げられています。


物件ポータルサイトの写真を変更・最大枚数掲載することで、お客様の目を惹き、反響アップにつなげることができ、当社では閲覧数が152%に増加しました。


スマホアプリ「Nodal view」のプランと機能



フォトプラン


フォトプランでは高クオリティな物件写真を撮影できます。

「Nodal view」撮影準備「Nodal view」撮影準備 

誰でも、スマホで簡単に撮影できます。360°の画像を撮影するのに必要なものはこれだけです。


<フォト機能の3つのポイント>

①三脚に設置して、水平を合わせるだけ

操作も簡単!  

Nodal Viewは撮影する際に画面に水平水準のガイドラインが現れるので、それに合わせるだけで簡単に安定して見栄えの良い物件写真が撮影可能です。


②AIの自動補正機能で窓の外も中もきれいに

AIによる自動補正AIによる自動補正 

明るさの違う写真を最大11枚撮影した後、AIが明るさを最適化して、室内も外のロケーションもどちらもちょうどよい明るさに自動で調整し、AIが1枚の最適品質の画像を生成します。


③超広角なのに歪まない、高性能レンズ

高性能広角レンズ高性能広角レンズ 

広角レンズをつけることで画角が広くとれ、普通のカメラで撮影するよりも、物件をより広く見せることができます。

Nodal Viewでは専用のスマホカバーとレンズを取り付けることで、スマホでも簡単に広角で写真を撮ることができます。


ハイクオリティの写真をとるのに、汗水たらして重い一眼レフを持ち歩く必要はありません。

これからはスマホと三脚、アクセサリだけで簡単にプロクオリティの撮影ができます。



バーチャルプラン(フォトプラン含む)


バーチャルプランでは静止画撮影にプラスでオンライン内見に使用できるバーチャルツアーが作成できます。

バーチャルツアー作成バーチャルツアー作成 

アプリを使うことで自動で回転し撮影を行ってくれます。

その後、アプリ上に360°画像が自動で生成され、その撮影した画像はクラウド上に自動アップロードされます。

あとはアップロードされた360°画像をPC上の管理画面でつなげるだけです。

作成したバーチャルツアーはPC・スマホで見ることができるので、手軽に隅々まで物件内見をすることが可能になります。


バーチャルツアーの活用として

①URLで拡散

リンクを知るPC、スマホで視聴、操作が可能になります。

②Live機能で双方向操作が可能

リンク先を知る2人異常がツアー画像を動かすことができるのでオンライン接客が可能になります。

③オンライン内見をした人を分析

いつ、何人がこのツアーを見たのか、年齢層やリンク元ごとの内見件数まで分析が可能です。

QRコードをつけたチラシを配れば、チラシ何枚で何人の人に興味を持ってもらえたかが分析できます。

圧倒的に美しいバーチャル体験が可能圧倒的に美しいバーチャル体験が可能 

10K&AI自動画像補正による綺麗な画質で圧倒的に美しいバーチャル体験ができます。

室内はもちろん、玄関までの画像を撮影してツアーを作成することで、より実際の現地内見に近い形で、お客様にバーチャル内見を楽しんでいただくことができます。

AIが明度差で距離を自動感知し、最適な調整を行うため、室内外ともにハレーションなしの鮮明な仕上がりになります。


料金は以下の通りとなります。

ご契約プランご契約プラン アクセサリー料金表アクセサリー料金表 


まとめ

スマホアプリ「Nodal view」の機能をフルに活用することで反響数アップに繋がります。

物件写真、オンライン内見ともにクオリティの高いものを提供し、あなたの会社の手助けをします。

ぜひ、「Nodal view」の導入を検討していただければと思います。


NodalViewに関する動画はこちらをご覧ください!





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

バーチャル内見で反響20倍を実現した方法を公開!【webセミナー】

2020.08.20

VR内見活用で非対面接客へのモデルチェンジ【webセミナー】

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11