検索ボタン
不動産テック  > eラーニングがこれからのスタンダード!社員教育を効率よく行える不動産テックを解説!

eラーニングがこれからのスタンダード!社員教育を効率よく行える不動産テックを解説!

賃貸
このエントリーをはてなブックマークに追加

【e-ラーニングで効率的な社員教育を実現!】

必要だけれども人員や時間がかかる社員教育には、e-ラーニングの導入がとても効果的です。

今回は、不動産会社の社員教育に特化した不動産テック、e-ラーニングの達人「きょういくん」をご紹介します。

特に不動産会社の皆さまにご利用いただきたいサービスです。


〈目次〉


■e-ラーニングの達人「きょういくん」とは
■e-ラーニングシステムの利点
■e-ラーニング導入で得られる3つの効果
■まとめ


■e-ラーニングの達人「きょういくん」とは

今回ご紹介する社員教育システム、e-ラーニングの達人「きょういくん」は、賃貸仲介、賃貸管理、不動産売買、不動産投資、資産活用、相続対策など不動産会社に特化したe-ラーニングシステムです。 

スマホやタブレット、PCなどでどこでも受講可能なので、空き時間を有効活用して学習できます。 

また、受講者の理解度に合わせて何度でも繰り返し学習が可能で、受講後はテストでの理解度チェックも用意しています。 

スタッフのレベルや配属部署に応じて必須授業の設計ができるため、従業員ひとりひとりが自分に必要なスキルを確実に学ぶことができます。

収録コンテンツは1000動画を超えており、現在も続々と増加中です。

社内会議や社内ルールを格納して社内共有のツールとして使うことも可能です。


■e-ラーニングシステムの利点

e-ラーニングの達人「きょういくん」の利点として、以下の4つが挙げられます。


①実務の課題も解決

不動産会社特化型のe-ラーニングシステムで実務に直結しており、すぐに使える業務知識からワンランク上を目指すスキルUPプログラムなど幅広く網羅。多彩なメニューでe-ラーニングが可能です。 


②いつでもどこでも受講可能

インターネットがあれば、スマホやPC、タブレットなどでいつでも何度でも受講できます。再生時間を短く、隙間時間を有効に利用して学習することができます。 


③テストで理解度チェック

講義の内容をしっかりと理解できたかを確認するため、全ての講義にはテストがあります。正解率80%にならないと次の動画に進めない仕組みになっているため、理解するまで、しっかりと学ぶことができます。 


④教育担当にかかる負担激減

マンツーマンで教える必要がなくなるため、教育担当は自身の業務に集中し、生産性がアップ!教育担当による教え方のバラツキがなくなり、チームメンバーの進捗管理もできるため、会社全体のレベルが底上げされます。 

時間の負担を大幅軽減! 

■e-ラーニング導入で得られる3つの効果

「きょういくん」の導入で、以下の3つの効果を得ることができます。

e-ラーニング導入の3つの効果 

【実務効率化】

改善事例1 クラスコ

私共の会社では、新入社員は入社後、2週間の研修を行っております。

〈Before〉役員やマネージャーなど一定基準を満たした人による講義形式の研修

〈After〉入社前e-ラーニングで動画視聴

入社前のe-ラーニングの導入で得られた結果は以下の通りです。

講義形式と比較して、eラーニングの学習定着率は4倍であることが分かっており、大幅な負担軽減につながっています。

役員・マネージャーの負担を軽減 


【売上UP】

改善事例2 ワイケイ興産様

e-ラーニングの達人「きょういくん」導入による社員教育の改善で、売上UPを実現されました。

売上UPにも繋がる! 


【採用力UP】

社内大学の立ち上げで採用力UP!!  

〈社内大学とは〉

従来の社員研修で行われてきた教育とは異なり、成長へのステップへつなげるための教育を行う場所を作ることです。 知識や能力の取得だけではなく、次世代リーダーを育むことを目的とし、大学の講義のように、「必修」と「選択」があり、教育計画をひとりひとりの目的に対応じて組み立てることが必要です。 また、必要な時に必要な学習ができることも特徴の一つで、ひとりひとりのニーズに合った教育を行うことが重要です。 

優秀な人材を獲得するためには、「選ばれる企業」である必要があります。 社内大学を立ち上げることでしっかりとした教育制度があることがアピールできます。 つまり採用力アップに繋がるのです。 


〈社内大学のメリット〉

・教育システムのアピール

・採用力UP

・スタッフが成長できる環境の構築


■まとめ

不動産テックのe-ラーニングを導入することで実務が効率化するだけでなく、充実した新入社員教育を実現できます。

是非ご活用いただければと思います。


現在、期間限定で「月額費用30%OFFキャンペーン」を実施しております。

興味を持っていただけた方はお気軽に公式ウェブサイトをご覧ください!

お得なキャンペーン実施中!! 


・e-ラーニングの達人「きょういくん」公式ウェブサイト

 https://tatsujin.tech/kyouikun/

・「きょういくん」お問い合わせ

 https://info.crasco.jp/l/533872/2020-05-23/fdf5wj


社員教育に関する動画も合わせてご覧ください!





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

不動産会社向けE-ラーニング『きょういくん』の全てが分かる1冊!


不動産会社向けE-ラーニング『きょういくん』サービス紹介資料無料プレゼント中!


きょういくん加盟店成功事例!


無料でもらえる!きょういくん加盟店の新入社員教育成功事例集プレゼント!


おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

バーチャル内見で反響20倍を実現した方法を公開!【webセミナー】

2020.08.20

VR内見活用で非対面接客へのモデルチェンジ【webセミナー】

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11