検索ボタン
不動産テック  > 外壁提案を誰でも簡単に行える不動産テック「がいへきんぐ」の機能紹介!

外壁提案を誰でも簡単に行える不動産テック「がいへきんぐ」の機能紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


一級建築士監修のノウハウを凝縮!  

経験の浅いスタッフには難しい外壁診断・外壁工事のオーナー提案ですが、不動産テックを活用することでその課題を簡単に解決できます!

今回は、誰でも簡単に、正確に、早く、外壁提案書を作成することができる、外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」の機能をご紹介します。

ぜひご活用ください!


〈目次〉

外壁診断に役立つ不動産テックのポイント
外壁診断に不動産テックを活用する仕組み
不動産テック導入で実現できること
まとめ


外壁診断に役立つ不動産テックのポイント

外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」のポイントは以下の3つが挙げられます。

① 誰でも簡単に、正確に、早く作成外壁提案書を作成できる

② システムに沿って調査すべき箇所をチェック&撮影すれば、自動で提案書を作成 

③ 作業時間が減少することで、より多くの提案を行うことが可能


外壁診断に不動産テックを活用する仕組み

不動産テック「がいへきんぐ」は、スマートフォンを使用して項目に沿って建物を撮影し、その状態にあった文言を選択するだけで提案書を自動作成します。

記載内容は誰でも理解できる内容になっており、専門知識も不要なので経験の浅いスタッフや時間が限られるパートさんなど、誰でも使える仕様になっています。

以下で順序を追ってその工程をご説明します。



①「がいへきんぐ」の項目に沿って建物を撮影


まずはスマートフォンでその場で写真を撮影し、項目に合わせて「がいへきんぐ」にアップロードします。 



②外壁の状態をプルダウンから選択


外壁の状態に合わせてプルダウンを選択すると、項目に合わせて自動的に適切なコメントが表示されます。



③管理画面から提案書を出力


写真や物件情報をもとに、ハイクオリティな提案書が自動生成されます。

説得力のある提案書がスピーディーかつ簡単に作成できます。

オーナー提案に最適な提案書オーナー提案に最適な提案書 



④レーダーチャート式の提案書完成!


【外壁デザインも閲覧・提案可能 】

解説付きで提案力もUP!外壁の状態がレーダーチャートで表示されるためわかりやすくなっています。

誰でもわかりやすいレーダーチャート式誰でもわかりやすいレーダーチャート式 


不動産テック導入で実現できること

「がいへきんぐ」を導入することでできるようになることを3つご紹介します。

〈外壁修繕の収益化〉

外壁提案しない=営業の機会損失

他社に取られていた外壁修繕を自社で行う事で、収益アップに繋がります。自社での外壁修繕で収益アップ!自社での外壁修繕で収益アップ!  例えば、上図の様に管理棟数が700棟ある場合、年に10%が工事対象物件であり、そのうちの受注率が50%であれば、1棟あたりの売上を1億500万円にまでのばすことができるのです。


〈業務効率化〉

システムに登録するだけで提案書が出来上がるため、提案書にかかる作成時間が大幅に削減できます。

86%の業務効率化!86%の業務効率化! 


〈外壁デザインの多様化〉

クラスコでも活用した提案用のデザインパターン集も多数格納しています。成功事例集も続々追加予定なので、参考にしたい事例をすぐに提示できます。

豊富な外壁デザインパターン集豊富な外壁デザインパターン集 


まとめ

不動産テック 外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」を導入することで、より良いオーナー提案が可能となり、オーナー様との信頼関係が築けるだけでなく、提案の受注率を高めることにも繋がります。

ご興味を持っていただけた方は公式ウェブサイトをご覧ください!


がいへきんぐ公式ウェブサイトはこちら

▶︎https://tatsujin.tech/gaiheking/




不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』の全てが分かる1冊!


外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』サービス紹介資料無料プレゼント中!



がいへきんぐ加盟店成功事例!


無料でもらえる!がいへきんぐ加盟店の外壁提案成功事例集プレゼント!


おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

【特別Webセミナー】反響20倍実現のバーチャル内見ツール活用事例大公開セミナー

2020.08.20

【特別Webセミナー】〜非対面接客へのモデルチェンジで生き残る〜

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11