検索ボタン
不動産テック  > 建物点検業務の課題を解決する不動産テックまとめ

建物点検業務の課題を解決する不動産テックまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加


建物点検で活躍する不動産テックとは!?

今回は賃貸管理業務のうち、巡回・物件点検における課題を全て解決する不動産テック建物点検アプリ「きろくん」についてまとめました。

巡回・物件点検業務において浮かび上がる課題をどのように解決へ導くのか、その方法をご紹介致します。


〈目次〉

巡回・物件点検の問題点
建物点検に役立つ不動産テックとは
不動産テック利用者の声


巡回・物件点検の問題点

賃貸管理業務において巡回・物件点検は大事な業務ですが、11件回り点検をしていくので生産性が低く、後回しになりがちです。

また、点検の準備や記録、点検後の資料まとめや報告書の作成など細々とした事務作業が多く、それらに時間がかかっているのも事実です。


人的な面では人が定着しにくく、人や経験によって状況の判断の基準が異なってしまうことも問題です。

最終的には個人で物件を巡回するため、基準を揃えることに悩まれている会社も多いことと思います。

更にはチェック項目が多く漏れが発生してしまう、記憶に頼り確認の抜けがなくならない、点検の記録が見える化しづらいなど解決すべき問題は山積みです。


建物点検に役立つ不動産テックとは

上記の問題点を全て解決することができるのが建物点検アプリ「きろくん」です。不動産テックきろくん不動産テックきろくん  

きろくんに関しての記事はこちら

▶︎https://retech-network.com/posts/detail/198


不動産テック利用者の声

不動産テックきろくんを実際に導入してくださっている会社様からの声をまとめた記事はこちら

▶︎https://retech-network.com/posts/detail/200


きろくん公式ウェブサイトはこちら

▶︎https://tatsujin.tech/kirokun/



不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

建物点検アプリ『きろくん』の全てが分かる1冊!


建物点検アプリ『きろくん』サービス紹介資料無料プレゼント中!



きろくん加盟店成功事例!


無料でもらえる!きろくん加盟店の巡回点検成功事例集プレゼント!


おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

【特別Webセミナー】反響20倍実現のバーチャル内見ツール活用事例大公開セミナー

2020.08.20

【特別Webセミナー】〜非対面接客へのモデルチェンジで生き残る〜

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11