検索ボタン
不動産テック  > 不動産テック|不動産の物件写真に特化した写真編集サービス

不動産テック|不動産の物件写真に特化した写真編集サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加


他物件と差別化を図る方法をご紹介!

今回は、不動産テックで物件写真上に家具をコーディネートするフォトステージング「フォトステ」をご紹介させて頂きます。 

こちらの商品は物件写真上にコンピューターグラフィックで家具をコーディネートすることによってお部屋をプレゼンテーションするものになります。

これによりお客様は生活のイメージがすることができます。 

通常であれば空室物件なので何もない状態なのですが、家具が置いてあると生活イメージが持てるということでお客様より非常に好評いただいているサービスです。 


フォトステを使用した物件写真では通常のお部屋と比べて152%の閲覧率となり、見られている確率が高くなるというデータもあります。

また、フォトステを使用することによって175%通常より早いスピードで成約しているといったデータもあります。


・不動産テックを活用した写真編集サービス|フォトステ 

商品紹介サイトはコチラ▶http://photo-staging.jp/


<目次>

不動産テックで家具をバーチャルコーディネート
ー フォトステージングとは?
ー フォトステのメリット
ー 難易度の高い撮影スキルをデジタル処理
ー 360°フォトステージング
終わりに


不動産テックで家具をバーチャルコーディネート

フォトステージングとは?

フォトステージングとはフォトステージングとは 

ネット上での物件探しでは、物件に興味を持つまでがわずか数秒です。 

物件写真の品質を上げることで、他の物件よりも的確に物件の魅力を伝えることができます。 

フォトステでは、家具のない物件写真にバーチャルでホームステージング(売却、賃貸予定の物件をインテリアコーテディネートで演出しプロモーション)を行い、家具設置費用をかけずに実際に生活しているかのような、おしゃれな写真を作成します。


また、傾きや色の修正はもちろん、空を晴天にしたりとさまざまな編集が可能です。

イメージを抱きやすいステージング写真で、インターネット上での第一印象を良くすることで、競合物件にリードできる可能性が高まります。


フォトステのメリット

フォトステのメリットフォトステのメリット 

・物件写真におしゃれなインテリアをコーディネートすることで実生活がイメージしやすくなる

・バーチャルで実装するので多くのパターンのステージング画像で様々なターゲットへ訴求できる

・実際に物件に家具をコーディネートする手間とコストを削除する

・当社との契約不要で1枚単位で気軽に発注できる

・3〜4日営業日での納品が可能 

ネット閲覧数が152%にアップした実績あり

 

難易度の高い撮影スキルをデジタル処理

夕暮れレタッチ夕暮れレタッチ 

夕暮れレタッチ 

16段階の画像補正プロセスで画像の全体的な外観を改善するだけでなく、空を美しい夕暮れの色に置き換え、照明をオンにすることで、コントラストを強調します。

難易度の高い撮影スキルをデジタル処理にすることで差別化を実現します。 

アイテム削除アイテム削除 

○アイテム削除 

室内室外問わず撮影に写り込んだ不要アイテムを削除します。

退去の決まった入居中の物件に対するアプローチを可能にします。

外観撮影時の電線削除や、車や鏡の写り込みなどにも対応。

テナント物件の不要な雑物の取り除きにも最適です。 


360°フォトステージング

360°フォトステージング360°フォトステージング 

360°フォトステージング 

360°撮影したデータに家具をコーディネートします。

リビングやベッドルームなど、多くの時間を過ごす部屋にインテリアを追加することでバーチャル上で課題となり得る部屋の広さを実感することができ、仮想現実を体感できます。 


終わりに

インテリアコーディネートとなると予算やセンスなどが要求されますが、こちらのフォトステなら誰でも簡単に始められますので是非とも参考にしていただければと思います。

更に詳しい内容は動画でも解説させて頂いておりますので是非ともご確認ください!





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

バーチャル内見作成スマホアプリ‎|Nodal View

外出自粛期間でもバーチャルオープンルーム開催で、反響20倍獲得。非対面接客へのモデルチェンジ。全国メディアで話題沸騰の360°バーチャル内見を撮影できるスマホアプリが日本初上陸。 2ヶ月無料キャンペーン中・在庫100台限り!

おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

バーチャル内見で反響20倍を実現した方法を公開!【webセミナー】

2020.08.20

VR内見活用で非対面接客へのモデルチェンジ【webセミナー】

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11