検索ボタン
TOP > 賃貸  > 0円で始めるリノベーション!

0円で始めるリノベーション!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0円で始めるリノベーション!


人口が減少しているのに、新築アパート、マンションの建築が止まらないこの時代。
オーナー様が空室や家賃の下落に苦しんでいるのは、クラスコが営業する金沢だけではないと思います。

そんな中、クラスコでは「入居率も家賃も上がるリノベーション」をご提案させていただいてます。
そして、リノベーションのご提案は、工事にかけた金額以上に収益が上がる、言い換えれば「投資効率が良い」お部屋に対してのみ、ご提案させていただいております。

オーナー様の収益改善に努めてきた甲斐もあり、ありがたいことに「是非ともリノベーションしたい」と言っていただけることが多いです。

しかし、リノベーションの工事費用は決して安くはなく、工面が難しいオーナー様も多くいらっしゃいます。


「お金さえ用意できればすぐにでもリノベーションしたい」という方もいらっしゃれば、「リノベーションの考えはいいと思うけど、高すぎる」という方もいらっしゃいます。

リノベーションをして収益性を高めたい!というお声に対して、なんとかできないか。
そんな思いから誕生したプランが『0円スタート』です。

0円スタートとは、簡単に言ってしまえば「サブリース契約」をベースにして1室からお受けすることのできるリノベーションのご提案です。



リノベーションしたお部屋をクラスコで期間を定めて借り上げさせていただくことで、その期間分の賃料(もちろんリノベーション後のアップした賃料です)分を工事金額に充てることができ、出費を抑えることができます。

ひとつ例をあげてみましょう。

リノベーション後の賃料:64,000円(共益費込)
リノベーション工事費用:2,700,000円(税込)
契約期間:3年間
借上率:80%

工事可能額:64,000円 × 80% × 36ヶ月 = 1,843,200円
初期費用:2,700,000円 - 1,843,200円 = 856,800円

この場合、初期費用が0円まで抑えられるわけではありませんが、それでも一括でお支払いいただくより初期費用はかなり抑えることができます。

3年間はこのお部屋の家賃収入はなくなりますが、3年後にはリノベーションされたお部屋が、おそらく入居者がついた状態でもどってきます。



空室で苦しい思いをしている、家賃も落ちて収入が減ってしまい、リノベーションするお金もない。そんなオーナーを助けることができるのが、この0円スタートです。

無理なくリノベーションをしていただけることでオーナーの満足度も上がり、0円スタートというプランを用意してリノベーションの提案をすることで、受注率のアップにも繋がっています。


リノベーションに関して詳しくはこちら

https://retech-network.com/posts/detail/48




不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

Renotta(リノッタ)の全てが分かる1冊!


一戸一絵のリノベーションブランドRenotta無料ガイドブックプレゼント中!



Renotta(リノッタ)加盟店成功事例!


無料でもらえる!Renotta(リノッタ)加盟店のリノベーション成功事例集プレゼント!


おすすめ記事