検索ボタン
働き方ノウハウ  > 仕事の質を高める健康管理ガジェットオーラリングとは!?

仕事の質を高める健康管理ガジェットオーラリングとは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事の質を高める健康管理ガジェットオーラリングとは!?


注目のオーラリングについてご紹介!

Oura ring(オーラリング)というのは指輪型の体調管理ガジェットで、軽くて付けやすいにも関わらず正確にカラダの状態を知ることができる便利なものです。

自分の体調やストレスを把握するために最適なオーラリングとは何か、ご説明します。


〈目次〉

オーラリングとは
オーラリングの測定項目
 ーSleep(睡眠)
 ーReadness(体調)
 ーActivity(活動)
オーラリングの機能
まとめ


オーラリングとは

オーラリングとはオーラリングとは

Oura ring(オーラリング)というのは指輪型の体調管理ガジェットで、睡眠サイクルだけではなく寝ている間の体温や心拍数、呼吸数まで測ってくれるというものです。

あらゆる方面からモニタリングしてくれるので、不眠の原因を突き止めやすいのだそうです。


例えばオーラリングの測定で体温が高く寝つきが悪い場合は、直前にお風呂に入ったことが要因だとわかり、心拍数が早くなっているのであればカラダに何らかの負担がかかっていると気づくことができます。

オーラリングで体調管理を上手に行うことによって、仕事の質を高めることができます。

一人一人のカラダに合わせて、質の良い睡眠を得るためにはどういう生活パターンに調整すべきかを具体的に知ることができる優れものなのです。


オーラリング公式サイトはこちら

▶︎https://ouraring.com/


オーラリングの測定項目

オーラリングは、アプリと連動することで以下の項目をわかりやすく数字で測定します。

オーラリングの測定項目オーラリングの測定項目


ーSleep(睡眠)

深い眠り、レム睡眠、浅い眠りのそれぞれについて分析し、どのくらい早く眠りについたのか、夜間の心拍数の変化はどうだったかという観点から、睡眠の質を理解します。


ーReadiness(体調)

睡眠、活動、回復のバランスをとる方法を知ることで、自分の体において毎日の準備ができているものを正確に理解します。


ーActivity(活動)

全体像に焦点を当て、Google FitやApple Healthなどのサードパーティを含むさまざまな情報から短期的および長期的な傾向を引き出して、アクティブな今日の様子を理解します。


オーラリングの機能


高度なセンサー


赤外線LED、NTC温度センサー、加速度計、ジャイロスコープがすべて指に巻かれ、心拍数、HRV、温度、歩数などの身体測定値をキャプチャする最も正確で便利な機能です。



軽量性と耐久性


オーラリングはチタン製で、耐久性と軽量性を備え、重量は0.25オンス未満です。 

世界で最も快適なスマートリングということができます。



バッテリー寿命の延長


1回の充電で最大7日間持続します。 

オーラリングはワイヤレス充電を使用しており、充電は1時間で完了します。



耐水性


非金属のシームレスなインナーモールディングは、完全に耐水性です。


まとめ

オーラリングを使うことで、自分のカラダの不調やストレスにもすぐに気づくことができます。

つまり、ストレスなく仕事ができるため、仕事の質の向上にも繋がるのです。

今後も新しい機能が増えていくことが予想されるので、手に入れても損はしない便利なガジェットです。


オーラリング公式サイトはこちら

▶︎https://ouraring.com/

オーラリングの使い方についての記事はこちら

▶︎https://retech-network.com/posts/detail/126

オーラリングで注目する健康指標はこちら

▶︎https://retech-network.com/posts/detail/240

オーラリングの購入方法はこちら

▶︎https://retech-network.com/posts/detail/77

スマートリングについての記事はこちら

https://retech-network.com/posts/detail/80


更に詳しい内容を動画で解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください。





おすすめ記事