検索ボタン
TOP > 不動産テック  > 集客新時代の到来!不動産テックを掛け合わせた成功事例

集客新時代の到来!不動産テックを掛け合わせた成功事例

このエントリーをはてなブックマークに追加
集客新時代の到来!不動産テックを掛け合わせた成功事例

反響が取れない、成約が少ない、新型コロナウイルスの影響による来店の減少など売り上げが伸びず悩んでいる不動産会社が増えています。


そんな中、次世代型の不動産テックをうまく掛け合わせ反響数が増加!

集客DXの成功スイッチをご紹介します。


<目次>
次世代型の集客モデル
集客DXの成功スイッチ
 熊本賃貸ネット株式会社
 株式会社三好不動産
 株式会社オクスト
まとめ
 反響を増やしたい不動産営業マンにおすすめ!
 ReTech活用事例集


次世代型の集客モデル

スマホで物件を探すお客さまが増えている今。

写真の質を上げることが大事になってきています!


誰でも簡単に高画質な物件写真が撮れる「NodalView」。

通電していないお部屋や天候が悪い日でもきれいに撮影できるのも魅力の一つです。


その写真にCGで家具をレイアウトしてくれるサービスの「フォトステ」。

住んだときのイメージができ、成約に繋がりやすくなります。


さらに「Renotta colors」でリノベーションしおしゃれな部屋に!


この3つの掛け合わせで反響数はなんと60倍    


集客DXの成功スイッチ

次世代型の不動産テックを掛け合わせ、相乗効果で集客に成功した事例をご紹介します!


熊本賃貸ネット株式会社

ご利用企業様の声 

築40年を超えた2DKの積水ハウスさんの物件でリノッタでリノベーションを行った物件があります。

しかし、築年数が古く、なかなか検索に引っかからないのが悩みでした。

それを解決するためにNodalViewとフォトステを組み合わせて活用。

閲覧数は約4倍になり、成約にも繋がりました!


NodalViewとフォトステを取り入れてから1ヶ月も経たない内にお申し込みが入ったので、他の物件と比べるとだいぶ効果は出ています。


既存の物件でフォトステだけの利用でも反響数は上がりましたが、(NodalViewとフォトステ)2つとも利用することが一番効果が得られるのではないかと思います。


株式会社三好不動産

ご利用企業様の声 

NodalViewはスマートフォンで撮影しますが、スマートフォンの中にデータが残るわけではなく、クラウド上に全てのデータが残ります。

そうすると、現場で写真を撮り、クラウドで保存すると社内に共有できるわけです。

受け渡しのタイムロスがないというところも非常に使いやすいです。


管理戸数が多いので年間1万枚以上の写真撮影を行います。

問題点としまして、撮影者によって質がバラバラで、枚数が多いため掲載までに時間がかかっていました。

NodalViewを活用することで、誰が撮っても高品質な写真で質の均一化に成功!

クラウド保存で即共有でき、時間短縮にも繋がりました。


株式会社オクスト

ご利用企業様の声 

成約日数が50日→35日に短縮!  

NodalViewは写真の即時共有が可能でネット掲載まで最大3日短縮

編集作業も自動なので、写真の加工作業も要りませんのでとても効率化しています。

さらにNodalView、フォトステ、リノッタを組み合わせたことにより反響も増加。

成約までの日数が25日短縮できたという素晴らしい成功スイッチです!


まとめ

集客数を上げるには写真のクオリティーが重要!

Renotta colorsでリノベーションした物件をNodalViewで撮影。

さらにフォトステを利用しCG家具を設置することで、住んだときのイメージがしやすくなり成約に繋がりやすくなります。


反響を増やしたい営業マンにおすすめ!賃貸物件の集客を60倍にした物件撮影アプリ

これまで25,000社以上の利用実績を誇る、世界最大規模の写真撮影&バーチャル内見システム「Nodalview(ノダルビュー)」。


Nodalview(ノダルビュー)を活用した賃貸物件の非対面接客ノウハウ、オンライン内見、賃貸物件の集客成功事例をまとめたハンドブックを作成しました。


本資料では、まずは知ってもらいたい賃貸物件の非対面接客の基本知識と手法についてまとめております。


360度VRを用いたオンライン内見のプロセスから利用企業様の成功事例、物件写真撮影&バーチャル案内テック「Nodalview(ノダルビュー)」の概要などを学ぶことができる内容に仕上げました。 


皆様のオンライン内見推進の第一歩になれば幸いでございます。


無料資料DLはこちらから

↓ ↓ ↓

※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。

※ 事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!


ReTech活用事例集

全国の不動産会社様より、不動産テックを活用した成功事例を集めました。

是非、こちらの事例集もご覧ください。

↓ ↓  ↓

不動産テックのTATSUJIN成功事例集


皆様の賃貸管理事業拡大、業務改善のヒントとなれば幸いです。


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------



資料請求


おすすめ記事

×