検索ボタン
TOP > 不動産テック  > リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣

リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣

このエントリーをはてなブックマークに追加
リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣

空室対策・収益最大化の成功事例|株式会社アート不動産(愛媛県松山市/管理戸数6310戸)


事業内容 

■事業内容:不賃貸仲介事業、賃貸管理事業、売買仲介事業、サブリース事業、ストレージ事業、建築請負業

所在地:愛媛県松山市

代表者:代表取締役社長 吉田 宏


<目次>
リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣
 オーナーへの成果報告
 オーナー新聞への事例掲載
リノッタ×新築プロデュース
まとめ
 賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション
 ReTech活用事例集


リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣

リピートオーナーをどう増やしていくか。 

リノッタ本部で集計しているリピート率は約73%です。

それよりも12%以上も高いリピート率を叩き出しました。

なぜこれが出来るのか、その秘訣に迫ります。


オーナーへの成果報告

成果報告に一工夫 

オーナーへの成果報告に肝があります。

入居が決まると必ずオーナー報告を行います。

「〇〇が決まり、何月何日から入居です。」と報告するときに一工夫行います。


リノッタの施工をして入居が決まった場合は、しっかりと出向き

「リノッタをして頂いたおかげで、家賃がこれだけ上がり入居が決まりました。」

という形で報告を行います。

理由をきちんとお伝えすることで「リノッタをしてよかった」というオーナーの成功体験や顧客体験を得ることができます。


提案をする側からすると、

「また提案させていただきます。」という提案の前振りができます。


成功体験を植え付けることによって、どんどんリピート率が上がっていきました。


オーナー新聞への事例掲載

事例掲載 

オーナー向けに毎月発行しているオーナー新聞にも事例を掲載しています。

施工事例があることにより、イメージしやすく、より前向きに検討していただきやすくなります。


オーナーへの成果報告をしっかりと工夫する、これはどんな案件においても出来ることなのではないでしょうか。


リノッタ×新築プロデュース

こちらはリノッタを活用した応用編です。

株式会社アート不動産は2020年より、新築物件にリノッタを施す新築プロデュースをしています。

昨年は新築相場より3,000円家賃をUPして完成前に満室となりました。

この事例をもとに、各オーナーへ展開をしていきまして、2021年も1棟24戸の新築プロデュースを行いました。

こちらも、新築相場より家賃を上げて完成前に満室になっています。


新築にリノッタを施すことは実は効率が良いんです。

施工費はそれほど変わらず、デザインプランはクラスコのリノッタ本部から提供されるものをそのまま使って頂いて、クロスも特殊なモノではないのでデザイン性で差別化を行います。

施工コストは変わらず、家賃は少し高くとれるということになります。


リノッタは賃貸リノベーションブランドになりますが、建物の価値を上げていくという意味で言うと新築にも使えていけますね。


まとめ

・リノッタのリピート率、驚異の85%の秘訣

・リノッタ×新築で家賃を上げて完成前に満室

上記2つの成功事例をお伝えしました!


賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション

これまで730店舗以上の不動産会社に加盟いただいた「Renotta(リノッタ)」の賃貸リノベーションの提案手法や工事知識、集客のノウハウをまとめたハンドブックを作成しました。


本資料では、まずは知ってもらいたい賃貸リノベーションの提案の基本知識と手法についてまとめております。


賃貸リノベーションのプロセスから利用企業様の成功事例、全国No.1リノベーション FCネットワーク「Renotta(リノッタ)」の概要などを学ぶことができる内容に仕上げました。 


皆様の賃貸リノベーション事業拡大の第一歩になれば幸いでございます。


無料資料DLはこちらから

↓ ↓ ↓


※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。

※ 事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!



ReTech活用事例集

全国の不動産会社様より、不動産テックを活用した成功事例を集めました。

是非、こちらの事例集もご覧ください。

↓ ↓  ↓

不動産テックのTATSUJIN成功事例集


皆様の賃貸管理事業拡大、業務改善のヒントとなれば幸いです。


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------


資料請求


おすすめ記事