検索ボタン
TOP > 不動産テック  > 賃貸の管理部門と仲介部門の連携で受注件数181%

賃貸の管理部門と仲介部門の連携で受注件数181%

このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の管理部門と仲介部門の連携で受注件数181%

空室対策・収益最大化の成功事例|株式会社アップル神奈川(神奈川県川崎市/管理戸数約3000戸)


事業内容 

■事業内容: 不動産賃貸仲介業

所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町12−1

代表者:代表取締役社長 宮島雄介


<目次>
賃貸管理部門と賃貸仲介部門の連携で受注件数181%
 管理部と店長が一緒に提案
 カラーズの人気デザインを絞る
まとめ
  賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション
  ReTech活用事例集


賃貸管理部門と賃貸仲介部門の連携で受注件数181%

管理部と仲介部の連携がうまくいかないことが課題 

賃貸管理と賃貸仲介の連携が上手くいかない‥という課題は多いと思います。

この課題が全くない会社はないのではないでしょうか。


Renottaに加盟されている会社でも多く見受けられます。

Renottaを管理部がオーナーに提案し、客付けを仲介部門がやるとなったときに、なかなか上手くいかないという話を聞くことがあります。

この課題をどう解決したのでしょうか。


管理部と店長が一緒に提案

管理部と店長が一緒にオーナーに提案しに行きました。

やり方としては至ってシンプルですが、非常に効果的です。


まず店長は、しっかりとエリアのマーケット情報を把握し、オーナーに提案します。

管理部の方はデザインや施工面について提案を行います。

お互いが補完し合いながら説得力のある提案が出来るよう、仕組みを変えました。


カラーズの人気デザインを絞る

人気デザインを絞る

Renottaでもデザインを提供させていただくとはいえ、数が膨大であり、選ぼうとすると時間がかかってしまう場合もたまにあります。

ですので、Renottaカラーズの人気デザインを絞って提案しました。


反響が多いデザインや人気デザインの中からも提案をしていくことで、スピードアップを図るとこができます。

22件→40件に増加

説得力の増す提案とスピードアップにより、Renottaの受注件数は前年比から181%と大幅にUPしました。


まとめ

他の効果としましても、成約までの日数が短縮されました。

店長が介在することで「早く決めようよ」という形で店舗に促進してもらい、入居までの日数が減ってきているというお話も伺っています。


非常に有効で真似もしやすい事例なのではないでしょうか。


賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション

これまで730店舗以上の不動産会社に加盟いただいた「Renotta(リノッタ)」の賃貸リノベーションの提案手法や工事知識、集客のノウハウをまとめたハンドブックを作成しました。


本資料では、まずは知ってもらいたい賃貸リノベーションの提案の基本知識と手法についてまとめております。


賃貸リノベーションのプロセスから利用企業様の成功事例、全国No.1リノベーション FCネットワーク「Renotta(リノッタ)」の概要などを学ぶことができる内容に仕上げました。 


皆様の賃貸リノベーション事業拡大の第一歩になれば幸いでございます。


無料資料DLはこちらから

↓ ↓ ↓


※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。

※ 事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!



ReTech活用事例集

全国の不動産会社様より、不動産テックを活用した成功事例を集めました。

是非、こちらの事例集もご覧ください。

↓ ↓  ↓

不動産テックのTATSUJIN成功事例集


皆様の賃貸管理事業拡大、業務改善のヒントとなれば幸いです。


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------


資料請求



おすすめ記事