検索ボタン
TOP > 不動産テック  > プチリノベーションで家賃アップ事例まとめ

プチリノベーションで家賃アップ事例まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プチリノベーションで家賃アップ事例まとめ

プチリノベとは?

まだ築年数は浅いものの入居がなかなか決まらない物件にカラークロスとダウンライトを施工する簡易的なリノベーションです。

そのほか、インターネット無料やTVモニターホン、温水洗浄暖房便座、宅配ロッカーなど、人気の設備も併せて導入することで物件の価値を高めていきます。


<目次>
プチリノベーションで家賃UPに成功!
 事例①株式会社大和不動産|プチリノベーションで賃料2,000円UP
 事例②株式会社田村ビルズ|和室リノベで賃料3,000円UP
 事例③株式会社大和不動産|リノベ工事中に成約!賃料6,000円UPを実現
 事例④株式会社大和不動産|高級感を演出し賃料7,000円UPを実現
プチリノベーション「Renotta」資料ダウンロード


プチリノベーションで家賃UPに成功!

本日はプチリノベーションを行なって家賃を上がることに成功した事例をご紹介します。


事例①株式会社大和不動産|プチリノベーションで賃料2,000円UP!

プチリノベ施行前 

他の賃貸物件と同じような壁紙の白いお部屋…

リフォーム前はカラークロスを使用していない真っ白なお部屋でした。

以前の工事実績からオーナー様よりリピートの施工依頼を頂きました。

DSC00685カラークロスで明るい印象に♩ 

DSC00684ダウンライトで天井がすっきりと★ 

天井に水色のクロスを使用することにより室内全体が明るくなりました。

そして、renottaの特徴であるダウンライトにすることで天井がより高く感じ広々とした室内になりました。

DSC00688華やかな印象に! 

水色のカラークロスが入ることで室内が一気に華やかになりました。

インテリアを選ぶのも楽しくなりそうですね。

カラークロスと照明を変更するだけで賃料2,000円UPで入居が決定!


事例②株式会社田村ビルズ|和室リノベで賃料3,000円UP!

プチリノベ施行前 

和天井とフローリングのミスマッチ…

ちぐはぐな印象です。


築31年の1Kの学生アパートという事で老朽化と以前リフォームした際の和天井とフローリングのミスマッチにより客付けが懸念されていました。

LINE_ALBUM_プレ銀103_211122_6施行前 

和天井にアクセントクロスを導入し以前は和室だった痕跡をほぼ無くしました。

ひも付き照明も物件の古さを象徴する設備と感じられるためダウンライトに変更しています。


築30年の物件外観と目新しい物件内装のギャップは入居者のテンションを上げること間違いなし。

古臭さを感じさせない内装へと変身しました。

1203株式会社田村ビルズ様_プレジール銀杏103-フォトステ用フォトステで集客イメージをアップ 

空室に家具の仮想イメージを投影する「フォトステージング」により更に募集掲載イメージをアップ。

入学試験後にこの物件を選んだ新入生達は自分だけの「おしゃれな自室」を思い浮かべ、新生活に心を躍らせる事でしょう!


事例③株式会社大和不動産|リノベ工事中に成約!賃料6,000円UPを実現

プチリノベ施行前 

築年数も浅い物件ですが、一般的な壁紙、床材でした。

前回オーナー様にrenotta colorsをご提案差し上げ好評を頂きましたので今回も色違いにてご提案!


プチリノベ後は、暖色の落ち着いた色で温かみのある室内に♪

天井、壁面ともにブラウンのカラークロスを使用しました。

居室内全体に温かみのあるお部屋になりました。

P1000993プチリノベ後 

洋室もLDKと同じ仕様にして一体感を!

リビングとつながっている洋室につきましても天井、壁面に同じブラウンのクロスを使用しました。

全体的に統一感があるお部屋に仕上がりました。

P1000978キッチンスペースまでカラークロスを入れ全体的にオシャレに! 

キッチンまでカラークロスを入れることでキッチンまでオシャレな室内になりました。


事例④株式会社大和不動産|高級感を演出し賃料7,000円UPを実現!

プチリノベ前プチリノベ施行前 

築年数も浅い物件ですが、一般的な白い壁紙でデザイン性のない室内でした。

ありふれた賃貸物件ですね。


オーナー様のご意向として賃料を維持・賃料UPをしていきたいとのご意向をお聞きしておりましたので今回物件に高級感を出す為にコンセプトリフォームをご提案!


P1020466プチリノベ後 

高級感のあるグレーを基調に落ち着いた雰囲気に♪


床材は明るい木目調のクッションフロアをそのまま使用し、天井、壁紙をグレーのクロスを入れたことで落ち着いた雰囲気とともに高級感のある仕上がりになりました。

P1020454洋室もグレーのクロスを入れて一体感を! 

リビングと洋室がつながっておりますのでリビング同じクロスを洋室にも使用致しました。

同じクロスを使用したことにより一体感をもたせることができました。

P1020447照明をLEDダウンライトにすることで天井スッキリ! 

天井の照明をダウンライトにすることで天井がスッキリしました。


プチリノベーション「Renotta」資料ダウンロード


※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。

※ 事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!




-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------



資料請求


おすすめ記事