検索ボタン
TOP > 不動産業界トレンド  > REAA不動産甲子園2021-出場者決定

REAA不動産甲子園2021-出場者決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
REAA不動産甲子園2021-出場者決定

「日本一優れた業務プロセスを実施した不動産エージェント」を決定するコンテストReal Estate Agent Awards (リアルエステートエージェントアワード 略称REAA)不動産甲子園2021を「全国賃貸住宅フェア2021in東京」の目玉コンテンツとして開催することをお知らせいたします。


REAA不動産甲子園2021▶︎不動産業界従事者が日本一輝く場所


〈目次〉
REAA不動産甲子園とは
 今年は賃貸住宅フェア2021のメインイベント
REAA不動産甲子園2021-出場者一覧
 株式会社アート不動産
 オーナーズエージェント沖縄株式会社
 株式会社クラスコ
 株式会社豊後企画集団
 株式会社日本エイジェント
 川木建設株式会社
 株式会社キュピ
REAA不動産甲子園|概要


REAA不動産甲子園とは

2017年にスタートした「REAA不動産甲子園」は今年で5回目の開催となります。


REAA不動産甲子園とは、不動産業界従事者が日本一輝く場所とし、全国の不動産業界の中で最も優れたプロセス・取組みを共有&表彰することで個人の知を業界の知に広げ、業界全体をより良くすることを目指しています。


平成から令和へ変わり、不動産業界を取り巻く環境の変化もさらにスピードを増しています。


そんな時代に立ち向かうべく、不動産業界で活躍する優秀なスタッフが集結、アイデア・ノウハウのプレゼンバトルが開催されます。


今年は全国賃貸住宅フェア2021のメインイベント


今年の「REAA不動産甲子園」は2021年9月15日(水)・16日(木)にパシフィコ横浜で開催される賃貸住宅フェア2021in東京のメインイベントとして開催されます。


賃貸住宅フェアとは賃貸住宅業界最大級のイベントであり、家主、地主、不動産会社、そして賃貸住宅市場に関わるすべての人のために、セミナーや企業の展示ブースで賃貸業界の最新情報をお届けします。


※賃貸住宅フェアへの来場には事前の申し込みが必要です。

◉賃貸住宅フェアへの来場はこちらからお申し込み下さい。

▶︎https://www.zenchin-fair.com/2021/tokyo


REAA不動産甲子園2021-出場者一覧

全国より数多くのエントリーをいただきましたが、本選出場者がついに決定いたしました。

本選に挑み、日本一を目指すのは以下の皆さまです。


株式会社アート不動産

REAA不動産甲子園松本陸史 

webを活用した入居者総合窓口の作成による業務効率向上施策

管理戸数が増える中、比例して増加する入居者様からのお問い合わせ。


電話回線が混雑し入居者様の不満が溜まり、スタッフも電話対応に多くの時間を割くことが目立ってきていました。


そこで、入居者様からのお問い合わせ対応をどのようにしたら円滑に進められ、かつスタッフにも負担がかからないように出来るのかを発表します。


株式会社アート不動産:ご縁をTSUNAGU


オーナーズエージェント沖縄株式会社


REAA不動産甲子園松川あかね 

コロナ禍で急増した入電を解決させたのはITではなくオペレーターだった!社員を変化させた3つの研修


新型コロナウイルス感染症の起因による問い合わせ数が増加し、さらにテレワークの実施に伴い、生産性向上と人員維持が課題となりました。


急増する入電に人手不足…ピンチをのり切った方法とは。


オーナーズエージェント沖縄株式会社:オーナーズエージェントの主力サービス「プロコール24」の第2コールセンター


株式会社クラスコ

 REAA不動産甲子園藤澤実咲 

ショーウィンドウは卒業!試着の時代へ「クラスコ3daysインターンシップ」


クラスコの従来のインターンシップは事業所見学やイベント見学を主とした1day・2daysプログラムを実施していました。


しかし、キラキラした部分ばかりがクローズアップされるためその後の選考会で学生の志望動機が薄く、入社後ギャップを感じる部分が大きく離職に繋がるという課題を感じていました。


また、全国の会社を見てもインターンシップの開催日数は「1日」が46.7%「半日以下」20.1%と短期間のプログラムを予定する企業が多いことが現状です。

以上のことから企業の中身をしっかりと体験していただき、他社との差別化を図ることを目標に、3daysインターンシップを開催してみようと思い、実行しました。


株式会社クラスコ:楽しい会社をデザインするアイデア実行企業



株式会社豊後企画集団

REAA不動産甲子園成迫繁喜 

賃貸仲介の成長と戦略について


各KPIの進捗状況が途中経過で順調なのか?


それとも遅れているのか?


という事が把握できておらず、問題点に対してスピード感をもって対策を取れていなかった。


そのため対策が後手後手になり、月末までに問題が改善されず売上未達という状況が続いていた。


賃貸仲介業が成長するための戦略とは。


株式会社豊後企画集団:不動産の総合コーディネーター


株式会社日本エイジェント

REAA不動産甲子園橋本健 

顧客満足度を向上させるコミュニケーション戦略のDX化


昨年のコロナ禍で仲介の非対面化が多くクローズアップされる中で、非対面管理はあまり議論されておらず相互の感染リスクを避けながらも入居者対応における満足度を向上させる為に、入居者とのコミュニケーション手法を変える必要があると感じたこと。


それと関連して約3年前に入居者アプリを開発し提供をしていたものの、DL率が上がらず提供範囲が中々広がらない。


DLはしたもの、継続利用には繋がらず最終的に離脱してしまう。


この2点の壁があり、中々クリアできず入居者対応の非対面化が結果として進んでいない状態。


この2点の壁を乗り越えた施策とは。


株式会社日本エイジェント:BIGよりGOODへ


川木建設株式会社

REAA不動産甲子園夢川泉穂 

2年半で250組!「相続」で集客強化に成功


賃貸経営セミナーや見学会を通じた集客にマンネリ化が懸念されるなか、新たな集客の柱となるイベントを模索していた。


ターゲットとなる不動産オーナーは相続への関心が高いが、相続案件は中長期化することが多く、その後のフォローも重要となる。


将来的なお客様としてストックできるよう、イベントによる集客に加えて、相続相談や将来的な相続対策にもワンストップで対応できる体制づくりが課題となっていた。


社内での賃貸経営セミナーや見学会を通じた集客にマンネリ化が懸念される中、新たな集客の柱となるイベントを模索していました。


イベントによる集客に加え、相続相談や将来的な相続対策にもワンストップで対応できる体制づくりとは。


川木建設株式会社:不動産相続の相談窓口


株式会社キュピ

REAA不動産甲子園齋藤浩一郎 

管理物件を魅力的にPR!ホームステージング、映える写真、賑やかな内覧会を具体的に作る方法


新築物件はオーナーさんにとってのハレ舞台。


管理会社が本気でPRすれば、オーナーさんや入居者さんに喜んでいただき、銀行・工務店・仲介会社・地域などを含めた自社のファンをも獲得できるチャンスとなります。


賃貸管理会社の持つ商品は言うまでもなく自社の管理物件。


しかし、10年後にはその期間分だけ建物が古くなり、相対的に魅力や需要が逓減する可能性を持つ商品でもあります。


つまり、管理物件を管理するだけでは、長期的にじわじわと衰退していってしまうビジネスモデルです。


自社のポートフォリオを常に良い状態にするには、古くなった物件にリノベーションなどの付加価値を加えるか、ニーズにマッチした新築物件を取扱いするかのどちらかになります。


今回は、新築物件の設計から募集までのプロセスをそれぞれの分野のプロフェッショナルに「任せる」ことによって、管理会社としての競争優位性を高めることができた事例を発表します。


株式会社キュピ:いろんな「場づくり」をする不動産屋


REAA不動産甲子園|概要

 REAA不動産甲子園【開催日時】


2021年9月16日(木)10:30〜13:30 ※10時開場


会場:パシフィコ横浜 


観覧料:無料


観覧方法:賃貸住宅フェアin東京に参加される方(会場入り口で名刺の提出が必要)、オンラインでも同時中継を予定しています。


詳しくはREAA不動産甲子園公式HPまで。


・昨年開催されたREAA不動産甲子園2020の模様は下記URLにて特別公開中です!

https://www.reaa-chintaifes.com/


【REAA不動産甲子園についてのお問い合わせ先 】

mail: contact@chintai-fes.jp 



メルマガ登録

資料請求





おすすめ記事