検索ボタン
TOP > ビジネス  > 情報収集が劇的にラクになるGoogle◯◯機能

情報収集が劇的にラクになるGoogle◯◯機能

賃貸
様向けのコンテンツとなります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
情報収集が劇的にラクになるGoogle◯◯機能

みなさんは毎日どのように情報収集をされていますか。

新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、口コミなど、様々な方法がありますが、やはり手軽に多くの情報に触れられるインターネットがメインなのではないでしょうか。


今回はそのネット検索をさらに簡略化し、誰でも必要な情報をタイムリーに入手できる方法をご紹介いたします。


【Googleアラート機能とは?】

利用するのはGoogleの「アラート」機能です。

定期的に検索したいキーワードを登録すると、タイムリーに関連した新着コンテンツをgmailに自動送信してくれる機能です。

一度登録すれば必要な情報が毎日メールで自動的に届ので、毎日同じキーワードで検索をかける作業の手間を省くことができ、スキマ時間に情報をチェックすることできます。

ニュースアプリと違い、自分に必要なキーワードだけを設定し情報選定できるので、オリジナルの収集が可能です。



【こんな人におすすめ!】

・広報担当者なら自社がオンライン上でどのように取り上げられているかが即座にわかります。

・営業担当なら競合商品の動向を注視するために活用でき、取引先を登録しておけば訪問前の話題づくりもスムーズに。



【設定方法】


この先を読むには会員登録が必要です

会員プラン詳細はこちら

おすすめ記事

×