検索ボタン
TOP > イベント/ セミナー  > 不動産会社向けeラーニング

不動産会社向けeラーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産会社向けeラーニング

クラスコ代表小村とMC佐久間でお届けする気ままな生配信。

今回の気ままな話題は「不動産会社向けeラーニング」。

人手不足で教育ができていない不動産会社必見の不動産会社に特化したeラーニングのご紹介します。

人材育成と採用が経営課題第一位と、各社経営課題でも最優先事項の人材育成ですが、その人材育成を自動化しませんか。

不動産テック「きょういくん」は1151講座300時間を超える、不動産会社に特化したeラーニングです。


〈目次〉
不動産会社の経営課題第一位「人材育成・採用」
不動産会社に特化したeラーニングの仕組み
 eラーニング授業数1151授業
 知識のインプット
 時代とのギャップを埋める教育
 知識の定着
まとめ


不動産会社の経営課題第一位「人材育成・採用」

「人材育成と採用」が経営課題の第一位に上がっています。

実際に、人材育成においてはきちんと行っている会社もありますが、しっかりを行えていないまたはやり方を変えたいと思っている会社が多いです。

また、採用に関しては人手がいない、転職の問題など、悩んでいる会社が多いことも事実です。

そういった中で人を育てる教育システム「eラーニング」をしていくと、海外では社内教育にeラーニングを使うことは当たり前なんですよね。

教えてもらっていないことは出来ません、というのが当たり前の時代になっているので、企業側としては何もかも一から教えなければいけなくなっているのです。

eラーニングであれば、ノウハウが凝縮し格納してあるので、教育の質のばらつきや教え忘れ、伝え忘れもなくなりますので、会社に仕組みを作ることが大切になるかと思います。

あとは、普段の業務の中で一度では覚えられない業務も多くあります。

毎回同じことを失敗してしまったり、教えたことがなかなか出来ないといったときには、もう一度この動画を見てくださいといったように業務の復習や思い出す作業としても使えますので教える時間が削減出来ます。


不動産会社に特化したeラーニングの仕組み

eラーニング授業数1151授業

不動産業務に特化したeラーニングを四年前に作った時には700ほどの授業数しかありませんでした。

現在は1151授業まで増えていまして、現在もどんどん増やしています。

不動産業務の基礎知識だけでなく、新しいノウハウや時代に対応した時事情報、考え方までも随時、格納、共有することが可能です。


知識のインプット

変化をもたらすためのファーストステップになるのが知識のインプットです。

現在、時代の変革期を迎えています。

いろんな事業や仕組みをデジタルシフト化することも1つの変化だと思うのです。

変化しない=衰退だと思っていますので、変化をしていただくにはまず知識を得てもらうということからスタートするべきだと思います。

今の時代を知らない人が「なぜ変わらなければいけないのですか」となってしまうと思うんです。

ですのでまずは知識をインプットしてもらい、そうすると社員の態度が変化します。

態度が変わると個人行動が変化するんです。

その変化が一人、二人と増えてくことで最終的には会社が変わることを目指しています。


時代とのギャップを埋める教育

人は変化を好みません。

しかし、今は時代の変革期です。

変化する時代と変わりたくない人の間にはギャップがあります。

だからこそ知ってもらう必要があると思っています。

変わらないと衰退する、会社が生き残れなくなる、お客様のためにはならないということを知ってもらうインプットにeラーニングは活用できると思っています。


知識の定着

eラーニングでインプットを行いますが、正直インプットだけでは知識は定着しません。

覚えたことの7割を忘れてしまいます。

ですので、知識の定着にアウトプットは必要不可欠です。

アウトプットの場を設けるために、弊社ではリアルで行う社員研修をアウトプットの場としています。

先日行ったリアルでの新入社員研修では、2週間eラーニングで学んだこと、これからの業務で意識することを宣言していただきました。

そこに向けて、新入社員の皆さんは自分なりにパワーポイントでまとめて資料作りました。

アウトプットする時間があると理解できていない箇所の発見がありますし、より学ぶ姿勢になるかと思いますので知識の定着には必要です。


まとめ

不動産業務以外の勉強においても同じですが、繰り返し習慣化するまで行うことが大切ですね。

eラーニングで自動化することで負荷をかけず、アウトプットに負荷をかけることができますのでそこが大きな変化となります。

コロナ禍ということもあり、eラーニングを進めている会社は多くなっています。

その中でハードルが高い理由としてeラーニング内のコンテンツを作ることが大変だというお話をよく聞きます。

そういった意味ではeラーニング「きょういくん」は体系化されていますので非常におすすめの不動産テックです。

・e-ラーニングの達人「きょういくん」公式ウェブサイト

 https://tatsujin.tech/kyouikun/

・「きょういくん」に関するお問い合わせはこちら

 https://info.crasco.jp/l/533872/2020-05-23/fdf5wj

またクラスコでは代表小村による無料オンラインコンサルティングを行います。

限定5社となりますので、採用活動にブランディングを取り入れたいと思う企業はお早めにお申し込み下さい。

採用ブランディング【限定5社無料コンサル】 

▶︎5社限定無料コンサルティング

▶︎「採用を強くする攻略本」無料DL

5月末まで無料配布中ですので、是非チェックして下さい!





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

不動産会社向けE-ラーニング『きょういくん』の全てが分かる1冊!


不動産会社向けE-ラーニング『きょういくん』サービス紹介資料無料プレゼント中!



おすすめ記事