検索ボタン
TOP > 不動産テック  > 物件案内をスマホで効率的に!案内動画を作成する不動産テックとは?

物件案内をスマホで効率的に!案内動画を作成する不動産テックとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
物件案内をスマホで効率的に!案内動画を作成する不動産テックとは?


物件案内動画の作成を不動産テックで簡単に!

新型コロナウイルスの影響もあり、物件案内をオンラインで行うことが増えています。

そこで今回は、案内動画を誰でも簡単にできるようになる不動産テック「あんないと」をご紹介します。


〈目次〉

物件案内動画が注目される背景
不動産テックで案内動画の手間を改善
まとめ


物件案内動画が注目される背景

多くのお客様は、インターネットを利用しています。

新型コロナウイルスの影響でネットでのショッピングが世界的に主流になりつつあります。

Amazon・ZOZOTOWN・メルカリなど人気ネットショッピングサイトに多くのアクセスがあり、商品の幅も日々広がっています。


そして賃貸物件においても多くのお客様がインターネットを介して物件の情報を収集しています。

以前はお部屋の写真の充実が反響獲得の影響を受けていましたが、画像の充実は賃貸に限らず当然の時代に変化しています。

そこで現在、お部屋の案内動画が注目されているのです。


不動産テックで案内動画の手間を改善

もはや主流となりつつあるオンライン内見は、インターネット上で実際にお部屋を内見しているかのように錯覚するため未内見での成約も期待されます。

しかし、動画の撮影は手間が多くあります。

・動画の撮影・編集・アップロードに1部屋1時間かかる
・ビデオカメラの購入、データの形式変更などが面倒
・PCでの編集が難しい

このようなお悩みを抱えている賃貸仲介会社様も多いことと思います。


この手間を不動産テック「あんないと」では、改善することができます。

不動産テックで簡単に案内動画を作成不動産テックで簡単に案内動画を作成

・動画の撮影・編集・アップロードを1部屋当たり20分→1/3まで短縮に成功
・スマートフォンを使用するため誰でも操作が可能
・スタビライザーを使用することにより。プロのような映像になる。

そして、動画掲載が増えることにより、内見案内時間の削減・集客アップ・成約率アップという好循環モデルにつながります。


まとめ

現在、賃貸仲介会社にとって欠かせない物件案内動画の作成が、不動産テックの活用で誰でもできるようになります。

皆様も不動産テックの力を借りて、案内動画を作る時間を削減してはいかがでしょうか。


あんないと公式ウェブサイトはこちら

▶︎http://consulting.crasco.jp/anknight




おすすめ記事