検索ボタン
TOP > 不動産テック  > 顧客分析の時間を大幅削減!アンケート取得率の大幅UPも図れる不動産テックとは?

顧客分析の時間を大幅削減!アンケート取得率の大幅UPも図れる不動産テックとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
顧客分析の時間を大幅削減!アンケート取得率の大幅UPも図れる不動産テックとは?


顧客分析に役立つ不動産テックとは!?

どの業界にも顧客満足度が求められる現代、顧客情報の獲得と分析は必要不可欠です。

今回は、そのような顧客分析に役立ちアンケート取得率アップが見込める不動産テックをご紹介します。


〈目次〉

顧客分析の課題
アンケート取得率を上げる不動産テックとは
まとめ


顧客分析の課題

顧客情報の獲得・分析は、現在どの業界においても重要な業務の一つとなっております。

皆様は来店したお客様に紙でアンケートをとっていませんか?

以下のお悩みを抱える会社様には、不動産テックの活用をおすすめします。

・せっかく獲得したアンケートを気付いたら紛失していた
・アンケートをデータとして打ち込むことが手間である
・アンケートはたくさん獲得したが顧客ニーズの分析までできない


アンケート取得率を上げる不動産テックとは

上記のお悩みを解決するのが、不動産テック「顧客分析iPadアプリとうろくん」です。

とうろくんは来店アンケートをiPadで行い、自動集計もできるアンケートアプリです。


お客様に来店いただいた際に情報を入力してもらい、データを収集します。

アンケート内容については、自由にカスタマイズすることができます。

反響元の確認などに使用していただければ広告掲載の対策にも重宝します。

そのため賃貸仲介だけでなく売買営業・オーナーカルテなど様々な場面で活躍します。

顧客分析に役立つとうろくん顧客分析に役立つとうろくん 

紙のアンケートでは集計時間を要しますが、とうろくんならデータベースが自動で作成されるので、集計にかかる人件費が0になります。

また、未回答だと先に進めない仕組みのため記入漏れがなく、メールアドレスの取得率83.1%・電話番号取得率98.9%と個人情報の獲得が容易になりリアルタイムで分析が可能です。

間取りや賃料の希望、人気のエリア・設備、入居理由など、データを分析し対策をとることで、顧客に必要な『お部屋作り』や提案資料の作成・セミナーでのデータ活用など多くの業務効率化へ繋がり働き方改革を実現します。


まとめ

不動産テックのとうろくんを導入することで、顧客情報の集計にかかる時間を大きく削減することが可能です。

また、効率よく顧客情報を集めることができ、会社の売上アップに繋げることもできます。

顧客満足度を上げたい会社様は導入を検討してみてはいかがでしょうか?


とうろくん公式ウェブサイトはこちら

▶︎http://consulting.crasco.jp/tourokun




不動産テックサービス紹介

不動産テックのTATSUJIN

業務プロセスを改善することで生産性を飛躍的にアップさせ、不動産業界全体他の変革を目指します。 不動産業務にIT・テクノロジーを導入し、業務プロセスを改善する事で生産性を飛躍的にアップ!無料WEBセミナー開催中・テレワークに活用可能。

おすすめ記事