検索ボタン
TOP > ビジネス  > 写真管理テクノロジーGoogleフォトを活用!

写真管理テクノロジーGoogleフォトを活用!

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真管理テクノロジーGoogleフォトを活用!


Googleフォトの活用法を解説!

本日は0円で活用できる写真管理のテクノロジー【Googleフォト】をご紹介します。 

今回ご紹介するのは、このGoogleフォトという写真管理テクノロジーの不動産業界流の使い方になります。


<目次>


Googleフォトとは
Googleフォトの活用
まとめ


Googleフォトとは

Googleフォトは、オンラインで写真や動画を管理することができるGoogleのストレージサービスで、利用料金は無料です。

Googleアカウントで同期できるので、PCやスマホなど様々なデバイスで利用できます。

写真に説明やタグをつけなくても撮影場所、被写体で写真を整理、検索することが可能です。


Googleフォト最大の特徴はバックアップの使いやすさです。

高品質のバックアップ容量無制限で使用できます。

万が一の時のために備えておくのはもちろんですが、バックアップした後に元の写真を端末から削除することによって端末のストレージ容量を節約できます。


Googleフォトの活用

こちらはいろいろなデバイスで簡単に利用することができ、サーバー上に自動的に写真を格納するので使用しているデバイス間の面倒なデータの移行が不要になります。

使い方次第ではスマホで撮影した写真を簡単に提案書に起こすということや他のデバイスでレポートを作るということもスムーズに進行可能です。

撮影データをサーバー上で、他者とも写真管理を共有することが可能であり、URLを送るだけで簡単に行なえます。

写真自体のワード検索や時間軸での検索も簡単にでき、膨大なデータや多種多様なデバイスを利用していても写真管理テクノロジーとして使いやすいものになっています。


まとめ

無料のストレージサービス、Googleフォトを使用することで業務の効率も変わってきます。

不動産業務に関しても活用できるので、Googleフォトを是非使用してみてください。


Googleフォトに関する動画はこちらから





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

0円のテクノロジー活用で業務効率&生産性アップ!!


ビジネスに活用できる!おすすめ0円テックまとめ資料プレゼント中!!


おすすめ記事