検索ボタン
TOP > ビジネス  > モニタ接続のバタバタにさよなら!◯◯で素早く会議スタート

モニタ接続のバタバタにさよなら!◯◯で素早く会議スタート

様向けのコンテンツとなります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
モニタ接続のバタバタにさよなら!◯◯で素早く会議スタート

パソコンやタブレット・スマホの画面を液晶モニターに出力する・・・会議などで必要となってくる場面が多々あるかと思います。


では、モニターに出力するための端子やケーブルの種類、皆さんはいくつご存知でしょうか?

HDMI、DisplayPort、VGA(D-sub、RGB)、DVI、Thunderbolt

現在一般的に使われている映像出力端子や規格はこれくらいだと思います。

恐らくお使いのPCやディスプレイは必ずどれかに対応していますよね。


液晶モニターに画面出力するために必要になってくるもの・・・それは、ケーブルです。

どの映像出力端子であっても、モニターと機器を接続するためのケーブルがなければ使うことはできません。


さて、このとても重要なケーブルですが「接続するのが面倒だな」と思ったことはありませんか?


会議の度にケーブルを引っ張り出してPCと繋いで、終わったら片付けて…しかも、人によっては片付けが雑!なんてことも。


「Wi-Fiみたいに映像もワイヤレスで出力できたら楽なのに…」

と思っていたところ、なんと、どんな端末からも素早くワイヤレスミラーリングができる端末が存在すると言うのです。



この先を読むには会員登録が必要です

会員プラン詳細はこちら

おすすめ記事