賃貸管理でよくあるクレーム・トラブル6選
2020.06.25
まず、新規事業を始める際は経営者がその事業の本質を理解することが大切です。
そしてその内容を理解した上でチームを作り、自らが理解し学んだことを共有し業務を任せていきます。
その際に経営者が100%の指示はせず、考え方を教え、ある程度自分で考える部分を残し指示を出していくところが経営戦略として最も大切なポイントです。
そうすることで自分で考えられるチームが出来上がっていきます。
自分で考えられるチームは創造性に長けるので、改善案や新規案を次々に生み出すことができます。
そういったチームが周りに良い影響を与え、会社全体の空気が変わっていくのです。
A/Bテストを繰り返しながら、なぜ良かったのか?なぜ悪かったのか?を理解していき、その内容を蓄積し言語化していくことでノウハウ化していくことができます。
そのノウハウを活用することでより成功する確率を上げていくことができます。
ノウハウ化をする際に重要となるのが、誰が見てもわかるように明確に簡潔にすることです。
共通認識にする上でも重要なので、皆で話し合いながら作り上げる必要があるでしょう。
ノウハウは会社独自の強みとなるものです。
経験の少なさをカバーする武器になるので、人材育成の面でも重要であることがわかると思います。
以上のポイントを踏まえながら、弊社では様々なチームを作り、新規事業を立ち上げていっております。
弊社は「アイディア実行企業」というコンセプトのもと、「アイディア」を大事にし、更に実行することをとても大事にしています。
「アイディア」を実行するためにチームを作ることは日常茶飯事にやっていることですので、是非とも弊社の取り組みを参考にしていただければと思います。
更に詳しい内容を動画で解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください。
☆デジタルシフトで未来を切り開く!!不動産テック商品サイト
〇不動産・リフォーム業界をテクノロジーで変える|不動産テックのTATSUJIN
〇【期間限定】無料WEB面談実施中!!お気軽にご相談ください。
▶https://tatsujin.tech/campaign02/