検索ボタン
TOP > ビジネス  > 書評|実行力を高めるビジネススタイル大公開!!

書評|実行力を高めるビジネススタイル大公開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
書評|実行力を高めるビジネススタイル大公開!!

今回は書籍「デザイン経営の実行」の中から一部を抜粋して解説します。 

デザイン経営を考え、行動に落とし込むための実行力を高めるメソッドについても紹介する。


<目次>

実行力を高めるメソッド

【実行する誰にも負けない想い】

【巻き込み力】


【紹介書籍】デザイン経営の実行 

▶︎https://www.amazon.co.jp/dp/4774518336 


実行力を高めるメソッド

アイディアは、思い浮かんでも実行しなければ意味がありません。 実行力とは、実行すること。

しかし、物事を実行するというのはなかなか難しいですよね?

闇雲に行動しても仕方ありませんが、何よりも行動しなければ現実は変わりません。 

実行力のある、行動しやすい方法についていくつか解説致します。 


【実行する誰にも負けない想い】

結論、仕事の実行力とは、その人の強い想いで実行できるか否か決まってきます。

誰にも負けたくない熱い想いがあれば、必ず周りは助けてくれるし、必要な情報もどんどん集まり成功へと導いてくれます。


 【巻き込み力】

仕事は一人でできません。

周りを巻き込んでいく巻き込み力が、仕事の成否のカギとなります。

仕事を成功させるために、いかに周りに協力してもらう事ができるか。周りを巻き込んでいける力があるかによって結果が大きく変わります。

真剣に仕事に向き合う事で、必ず周りの人は助けてくれる。

いかに本気で仕事をしているかで、巻き込み力は大きく変わってきます。 

そして、その巻き込み力がどれだけ発揮できるかで将来も大きく変わってきます。 


これらのことを意識して自身の実行力を高める行動を心がけて見てはいかがでしょうか。

更に詳しい内容を動画で解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください。

関連動画も合わせてご覧ください!





おすすめ記事

×