検索ボタン
TOP > 賃貸  > 外壁診断のお悩みを解決!「がいへきんぐ」で効率的な提案を実現

外壁診断のお悩みを解決!「がいへきんぐ」で効率的な提案を実現

このエントリーをはてなブックマークに追加
外壁診断のお悩みを解決!「がいへきんぐ」で効率的な提案を実現

物件の維持管理には外壁修繕が必要不可欠です。

10〜15年に1度はメンテナンス工事が必要になります。

しかし、「専門知識がなく、正確な外壁修繕診断ができない」「提案書の作成に膨大な時間がかかる」とお悩みではありませんか?

今回は、そんなお悩みを解決してくれる、外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」をご紹介します。


<目次>
外壁提案の課題
 専門知識不足
 適切な診断の難しさ
 オーナーのニーズへの対応
 最新技術やトレンドの追従
 コストパフォーマンスの最適化
外壁診断の達人「がいへきんぐ」でお悩み解決!
 がいへきんぐとは
 がいへきんぐの仕組み
 がいへきんぐ導入の効果
 導入事例
 オンラインセミナー開催中
まとめ


外壁提案の課題

外壁診断には多くの専門知識を要し、経験の浅いスタッフでは満足に提案が行えず、オーナー様にしっかりと提案ができていない現状があります。


専門知識不足

外壁診断や修繕には、様々な専門知識が必要です。

これには、材料の特性や耐久性、施工方法、法規制、コストや見積もりなどが含まれます。

提案者が十分な知識を持っていない場合、適切な提案ができず、最適な修繕プランを提示できないことがあります。


適切な診断の難しさ

外壁の状態を適切に診断することが、最適な提案に繋がります。

しかし、目視や経験だけでは限界があり、隠れた問題を見逃してしまうことがあるため、診断の難しさが課題となります。


オーナーのニーズへの対応

物件オーナーは、外壁修繕に関してさまざまなニーズや要望を持っています。

これらに適切に対応するためには、オーナーとのコミュニケーションが重要ですが、そのスキルが不足していると、課題が生じます。


最新技術やトレンドの追従

外壁修繕に関する技術や材料は常に進化しており、最新のトレンドや環境問題への対応が求められます。

提案者が最新情報に追従できない場合、効果的で持続可能な提案ができなくなります。


コストパフォーマンスの最適化

外壁修繕には高額な費用がかかることが多く、オーナーはコストパフォーマンスを重視します。

しかし、安価な提案だけを追求すると、品質や耐久性に問題が生じることがあるため、適切なバランスを見極めることが課題となります。


外壁診断の達人「がいへきんぐ」でお悩み解決!

専門知識が必要と嫌厭されがちな外壁提案ですが、外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」を導入すれば、手間なく新たな利益が確保できます!


がいへきんぐとは

一級建築士監修の外壁診断ノウハウを詰め込んだ外壁診断アプリです。

業界未経験者でもスマホで簡単に、正確に、早く作成できるようにするのが外壁提案書作成システム「がいへきんぐ」です。

システムに沿って、調査すべき箇所をチェック&撮影すれば、自動で提案書が作成されます。

作業時間が減少することで、より多くの提案を行うことができ、業務の効率化にもつながります。


▼詳しくはこちら


がいへきんぐの仕組み

あらかじめ設定された項目に沿って、建物を撮影し、状態を選択するだけなので専門知識がなくても提案できます。

また、選択した結果に合わせて、詳細説明も自動入力。

一級建築士監修の提案書が自動で作成されます。

施工事例も多数掲載されており、デザイン提案に役立ちます。

記載内容は誰でも理解できる内容になっており、専門知識も不要なので経験の浅いスタッフや時間が限られるパートさんなど、誰でも使える仕様になっています。


がいへきんぐ導入の効果

外壁修繕の収益化

他社に取られていた外壁修繕を自社で行う事で、収益アップにつながります。


業務効率化

システムに登録するだけで提案書が出来上がるため、提案書にかかる作成時間が大幅に削減できます。


導入事例

がいへきんぐを使用して外壁提案を効率化。導入後半年で売上3倍を実現!



オンラインセミナー開催中

毎週月曜日に「がいへきんぐ」のオンラインセミナーを開催しています。

がいへきんぐの機能や仕組みのポイント、外壁提案を行うメリット、受注率70%超を実現した提案手法など、役立つ情報を共有いたします。

・外壁提案を取り入れて、収益を上げていきたい

・外壁提案を進めているが、受注率が思ったように上がらない

・管理会社として、他社との差別化をオーナーにアピールしたい

・忙しくて外壁提案まで手が回らない

・管理物件の入居率を高めたい

という方は、ぜひご参加ください。


まとめ

外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」は、専門知識や経験が不足している方でも効率的な外壁提案が可能になる画期的なシステムです。

物件の維持管理に役立つだけでなく、収益アップや顧客満足度の向上にもつながります。

「がいへきんぐ」を活用することで、オーナー様のニーズに応え、サービス品質向上や業務効率化が期待できます。

無料のオンラインセミナーも開催中なので、ぜひ参加して「がいへきんぐ」の可能性を探ってみてください。


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------



資料請求


おすすめ記事

×