検索ボタン
不動産テック  > 賃貸管理会社の未来を切り開く!!不動産テックでリノベーション。

賃貸管理会社の未来を切り開く!!不動産テックでリノベーション。

このエントリーをはてなブックマークに追加


賃貸住宅にリノベーションという選択肢

今回は、是非とも賃貸管理会社様に導入頂きたい、お勧めの不動産テックRenotta(リノッタ)の仕組みについてご紹介させていただきます。 

Renotta(リノッタ)は 空室で困っているオーナー様 家賃の下落で苦しんでいるオーナー様 古くなった物件を不動産投資を行い再生したいオーナー様 それぞれの賃貸オーナー様に向けたイノベーションを不動産テックとして仕組化したものになります。


<目次>


1.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)とは!?
2.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)が選ばれる訳
3.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)の実績
4.エリア制限とブランディングで更なる付加価値創造
5.全国各地の加盟店と成功事例の情報交流ができるイベントを開催!!


1.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)とは!?

賃貸リノベーション全国No1リノベーションFCネットワークRenotta(リノッタ) 

今現在、賃貸管理会社が管理するアパートの約52%が築20年を超えているので年間で、平均約1%を超える下落率が起きています。20~30%家賃が下落している物件が多いかと思います。 

その中で、家賃を上げていくことが実際に出来ています。

当社では不動産テックRenotta(リノッタ)のライフシリーズを行うことによって平均33%の家賃アップが実現しており、稼働率も 大きく上昇していますのでオーナー様への収入アップとしては、1.5倍になるというケースはよくあります。

また、新築と同じくらいの家賃までアップすることも実現できており、場合によっては、新築の家賃を超えるケースも多くあります。

Renotta(リノッタ)では、コンセプトを作り、差別化する手法をとっています。

現在、Renotta(リノッタ)では全国で500店舗を突破している全国ナンバーワンの賃貸 リノベーションブランドになっています。

こちらは、今現在全国で約5000室の成功事例がございます。


2.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)が選ばれる訳

リノベーション物件選択理由アンケート結果! 


リノベーションリノベーションブランドRenotta(リノッタ)なら賃貸オーナーと入居者双方の想いを叶えることができます! 

なぜ賃貸管理会社に不動産テックRenotta(リノッタ)が選ばれるかというお話ですが、今後空室率が上昇される予測が出ております。 

今現在も、毎年空室率が上昇してきておりますが、これから先、角度を上げて空室率が 上がっていき、2033年には27.3%まで空室率が上がる予測が出ています。

よって、お部屋を再生するリノベーションの仕組みが、賃貸管理会社には必要になってくるかと思います。 実際に、物件に入居された方に、「なぜそのお部屋を決めたか」というアンケートをとった結果、1位2位3位が圧倒的に多い票を集めていますが、1位は家賃が適切だった。

これは当然のことで、2位は立地環境が良かった。ということで、こちらに関しては、 どうしようもないことになります。

3位は、全体の41.2%の方が、答えているのは デザインや広さ、設備が良かったからということになります。

こちらの部分は、 大きく更新することができますので、Renotta(リノッタ)によってこの部分は解消することができるということになります。 

オーナー様の悩みとしては、築年数が経って選んでもらえない、そういうときに どのようなリフォームをしたら良いか分からない、採算が合うか分からないなどの不安があります。

また、入居様のニーズとしては、もっと素敵なお部屋に住みたいデザイン性があるもの 設備などを求めています。

 そこのギャップをRenotta(リノッタ)で解消することができます。他にはないコンセプトを作った リノベーション、デザイン性も高くまたニーズにマッチした設備の追加投資分析をして、 しっかりオーナー様が利益を出せる仕組みをファイナンスで分析できるような仕組みも ございます。

また、Renotta(リノッタ)のWEBサイトで全国のWEBサイトがありますので、 こちらでの募集も可能です。

賃貸住宅では、一般的に同じようなデザインのものがありふれています。

そこでRenotta(リノッタ)ではコンセプトをつけることによって付加価値を出す。

ひよこの例で表すと、全く同じ顔をしたひよこがいますが、今現在賃貸住宅は、 壁紙が白で床材が茶色、天井には蛍光灯がついているといった状態で見えています。

そこにデザイン性を足して、コンセプトを入れていくことによって、圧倒的に 付加価値を生む手法を実施しています。


3.賃貸リノベーションネットワークRenotta(リノッタ)の実績

 Renotta(リノッタ)の実績は、

ライフシリーズなら家賃上昇率は33.3%!

平均空室期間が、330日の お部屋を、リノベーション後25日でご成約! いただております。

 収益改善率では、オーナー様の収入アップが1.5倍になり、導入事例が約5000室 あります。 


リノベーションの実績リノベーションブランドRenotta(リノッタ)の実績! 


オーナー様から賃貸管理会社へのリピート率、

工事をしていただいたオーナー様から再度Renotta(リノッタ)してほしいという要望は・・・

73%と非常に高いリピート率です。


リノベーションの実績リノベーションブランドRenotta(リノッタ)の実績!  

また、33%のお部屋では、工事途中でもご成約いただいております。 

こちらは、CGを使用して募集していますので、CGを見ていただいたお客様が 申込みいただく形で、1/3のお部屋が工事の完了前に申し込みをいただいております。

また賃貸管理会社様に加盟いただく一番大きなメリットとしては、工事費のコストダウンです。 1部屋あたり平均で40万円のコストダウン、25%ダウンしています。

こちらは、共通仕入れということで、全国の加盟店さまに一緒に仕入れることで 仕入れ値の圧縮、適正な工事の見積もりができるようになっており、 工事業者との交渉の仕方なども教育プログラムに入っていますので、このような点で コストダウンが出来ています。

また、Renotta(リノッタ)の強みとしては、オーナー様にコンサルティングができるようになります。

しっかり、投資分析ソフトをご利用いただくことで、税引き後のキャッシュフローまで簡単にシミュレーションできますので、オーナー様に根拠のある提案ができるようになる点、またプロモーションに関しては、当社が抱えているデザイナーがしっかり お部屋1部屋1部屋に対して、デザインを作らせていただいておりますので、上質なデザインをご利用いただくことができます。

Renotta(リノッタ)のメンバーWebからさまざまなツールや研修デザインや診断ソフトなども ご活用いただけます。

デザインに関しては、今現在400を超えるデザイン  がありますのでこちらもすぐにご利用いただくことが可能です。

デザインもターゲットに合わせた種別で、ご用意していますので20代の男性向けの デザインと選べば、すぐに希望のコンセプト、デザインへとアクセスすることが できます。


〇リノッタのラインナップ

リノベーションフルリノベーションRenottaLife 

リノベーション十人豊色のライフスタイルRenottaColors 

リノベーションホテルのような上質な空間RenottaChic 

Renotta(リノッタ)に加盟していただくことによって、今までになかったリノベーションの収益 を生むことができます。

またそれに伴って、収益だけではなく効率化をした仕組みになっているので、収益を上げ、売り上げを上げて、生産性をも上げていくことで さらなる利益が残っていくという形になります。 

生産性の向上では、67%の業務コストダウンを達成しております。 


4.エリア制限とブランディングで更なる付加価値創造

リノベーション

自社商圏内での競合優位ポジションの確立

商圏内の人口数に応じて、ご加盟いただける法人数の上限を設けています。

これにより、「この商圏内でリノッタをできるのは当社だけ」という強みを打ち出す事ができます。

また、社会的注目度の高い事業を推進していくことで、優秀な人材の採用にもつながっていきます。


またRenotta(リノッタ)では、エリア制限がありますのでエリア内での競合優位ポジションの 確立ができます。

またRenotta(リノッタ)による集客アップができます。

Renottaを扱うことでRenottaを客引きパンダとして、使うことができ、集客アップが実現できます。

そしてホームページでは毎月平均11万PVを超える高いPV数を誇るホームページに掲載できます。

実際に家賃が上がることによっての賃貸管理業としての収益も上がっていきます。

家賃ベースである営利や更新料、管理料、仲介手数料など、家賃が上がることによって すべて上がっていきます。

また、本部による戦略的なブランドプロモーション、またSNSを戦略的に活用して おり、こちらは今現在1万2000人のフォロワーがいます。

また年間20万回、YoutubeでもRenotta(リノッタ)の動画が再生されております。

工事費削減

一括購入やメーカー・問屋との提携によるコストダウン

リノベーションのコストダウンには、建材の値段を下げるなどの方法があります。

しかし、価格交渉に時間がかかったり、ある程度のスケールメリットを出さないと下がらなかったりと労力を費やし、自社のみで進めていくことは容易ではありません。

リノッタでは、すでに価格交渉をした問屋やメーカーを紹介することで、加盟店特別価格で取引が開始できるよう仕組みを確立しています。


 一括購入やメーカー等や問屋との提携によってのコストダウンが実現しており 実際に加盟していただいた方の1部屋あたりの平均のコストダウンが40万円 コストダウンが出来ています。

最大で、1部屋あたり140万円コストダウンが できておりますので、大きくコストダウンが実現できております。


5.全国各地の加盟店と成功事例の情報交流ができるイベントを開催!!

リノッタ本部では、加盟店間での最新事例を集めて共有会を行っています。

こちらは、年に1回SWITCHというイベントで全国さまざまな不動産テックも 含めた成功事例を共有させていただいたり、Renotta(リノッタ)で頑張っている人を表彰する機会、 また大事な内容を共有させていただくセミナーを開催しております。

最近ではオンライン共有会というとで、毎月Web上でのミーティングを行っております。

また、全国のRenotta(リノッタ)の成功事例を有効活用することによって、事例がなくても Renotta(リノッタ)をスタートさせる時には、他の会社の事例をご活用いただくことができます。

当社の事例もご活用いただけますので、オーナー様に全国で成功しているモデルであるということをお伝えすることができます。

 Renotta(リノッタ)では、今後、賃貸業界のためにも環境問題のためもリノベーションが必要になっております。スクラップ&ビルドではなく、今あるアパート、マンションを再生していくことに よって、オーナー様の経営をサポートすることもできますし環境問題も改善できると思っております。

必ず必要なものがリノベーションのスキルですので、一社では実現できないようなビジネスモデルをRenotta(リノッタ)では作らせていただいておりますので、ぜひリノベーションにご興味がある会社さまは、ご検討いただけたらと思っております。 


更に詳しい内容を動画で解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください。

 

現在、TATSUJIN3000店舗達成キャンペーンとしまして、Renotta(リノッタ)の加盟金も 特別価格で、ご紹介させていただくキャンペーンも実施しておりますのでぜひこの機会に ご検討ください。

■デジタルシフトで未来を切り開く!!不動産テック商品サイト

〇不動産・リフォーム業界をテクノロジーで変える|不動産テックのTATSUJIN

https://tatsujin.tech/

〇【期間限定】無料WEB面談実施中!!お気軽にご相談ください。 

https://tatsujin.tech/campaign02/

〇賃貸リノベの達人|デザイナーズ賃貸Renotta(リノッタ) 

https://tatsujin.tech/renotta/


無印良品とコラボしたリノッタのリノベーション事例もご覧ください!





おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

バーチャル内見で反響20倍を実現した方法を公開!【webセミナー】

2020.08.20

VR内見活用で非対面接客へのモデルチェンジ【webセミナー】

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11