検索ボタン
不動産テック  > 不動産テック|外壁塗装の営業提案ツール「がいへきんぐ」

不動産テック|外壁塗装の営業提案ツール「がいへきんぐ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


外壁診断の強い味方!!「がいへきんぐ」とは!?

不動産会社の皆様!

外壁の修繕の提案や外壁塗装、保守・点検をオーナー様に営業提案等は出来ていますでしょうか。

今回は、外壁診断の強い味方となる不動産テック「がいへきんぐ」をご紹介します。

ご興味を持っていただけると幸いです。


〈目次〉


外壁診断における課題
不動産テック「がいへきんぐ」でできること
不動産テック「がいへきんぐ」使用法
不動産テック活用の利点
ー業務効率化
ー受注率アップ
さいごに


外壁診断における課題

外壁診断における課題とは外壁診断における課題とは 

管理を請け負う以上、「外壁をしっかりと保守点検します。」ということがお伝えできたり、 「そろそろ傷んできているのでこのタイミングで外壁塗装をしていきましょう。」という営業提案ができるようになるのは、オーナー様との信頼関係をより高めていくためにもとても重要な要素になってきます。

さらに!

それを自社でしっかりと点検を行ってさらに修繕や仮想の営業提案ができるというのが、賃貸管理委託業や仲介手数料がメインの収益源になる不動産会社にとって、かなり大きな売上や収益向上の要素になっていきます。


しかし、やりたいという気持ちはあるが、専門知識がなかったり外壁塗装をどのように進めていけば良いか分からなかったりという会社が非常に多いです。


【不動産テック】外壁提案書作成ソフト「がいへきんぐ」はそれらの課題を全て解決します。 


不動産テック「がいへきんぐ」でできること

不動産テック「がいへきんぐ」のポイントは、だれでも簡単に、経験にとらわれずに外壁の点検ができ、かつハイクオリティな提案書として出来上がる仕組みであることです。 

この工程が、いろいろな機材を必要とせず基本的にスマホだけで完結します。


不動産テック「がいへきんぐ」使用法

物件に到着後スマホからアクセスし、すぐに点検ができます。

該当の物件を選び、報告書を作成、調査を選択すると調査が始まります。このまま担当者名などの必要事項を入力・登録します。


「外壁に関して、実際に専門知識は必要ないのか?」などの疑問があると思いますが、簡単な講義を受けた後は、診断レベル(健全な状態の確認や傷みの確認などから修繕が必要かどうかまで)を目視で感覚で入力することが誰にでも可能となります。 


写真や物件情報をもとに、ハイクオリティな提案書が自動生成されます。

説得力のある提案書がスピーディーかつ簡単に作成可能です。

実際に情報が入った診断書は合計19枚ほどの報告書になっており、だれでも見やすいようにグラフや写真が自動的に反映されています。

不動産テックでハイクオリティな提案書を作成不動産テックでハイクオリティな提案書を作成 

不動産テック活用の利点

ー業務効率化

私共の会社では実際に、これまで外壁の提案書を作る際、かなりの時間を要しておりました。 

専門家が点検に行き帰ってきてから提案書を作成していましたが、スマホをもって見に行くだけで提案書が完成するので、外壁の提案書の作成時間において最大86%の削減に成功し、非常に業務効率が良くなりました。

不動産テックで業務効率化を実現不動産テックで業務効率化を実現

昨今、働き方改革でかなり業務時間を短縮していかなければなりませんが、残業を抑制する際に不動産テックのようなITの仕組みを利用することは非常に有効です。

さらに今回ご紹介している「がいへきんぐ」のようにだれでも簡単に利用できるようになると、業務が効率化し生産性も上がっていきます。


ー受注率アップ

また、こういった分かりやすい提案書があることでオーナー様にとっても「ちゃんと見てくれてありがたい」信頼の獲得にも繋がっていきますし、オーナー様にしっかりとグラフを見ながらコミュニケーションがとれることで、提案の受注率を高めることにも成功しております。

またその場での提案については、外壁の診断書が容易に出せることで、定期的にオーナー様に提案していくことが可能です。

そうすると1年に1回診断書を出した場合、経年で見ていくことができ、だんだん傷んでいくのがわかるようになります。

それに対して修繕を提案することでオーナー様の大事な物件を守ることができ、最善の外壁の修繕提案に繋げていけるのが不動産テック「がいへきんぐ」です。


さいごに

今回は概要をお伝えしましたが、不動産テック「がいへきんぐ」は非常に便利な機能がたくさん備わっております。

気になった方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせ頂ければと思います。


只今、促進キャンペーンということで通常価格よりもお得にご導入スタートできるキャンペーンを実施しておりますので、この機会にご検討頂ければ幸いです。

お得なキャンペーン実施中 


更に詳しい内容を動画で解説させて頂いておりますので是非ともご覧ください。


■不動産テック商品紹介 

誰でも簡単操作の外壁提案書製作システム|外壁診断の達人「がいへきんぐ」 

https://tatsujin.tech/gaiheking/

【期間限定】無料WEB面談実施中!!お気軽にご相談ください。

 ▶https://tatsujin.tech/campaign02/





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』の全てが分かる1冊!

外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』サービス紹介資料無料プレゼント中!

がいへきんぐ加盟店成功事例!


無料でもらえる!がいへきんぐ加盟店の外壁提案成功事例集プレゼント!



おすすめ記事

アフターコロナと不動産テックの今後とは!?

2020.09.07

リノベーションで社員の意識改革!

2020.09.03

ブランディングを効果的に行うための正しい流れとは?

2020.08.27

バーチャル内見で反響20倍を実現した方法を公開!【webセミナー】

2020.08.20

VR内見活用で非対面接客へのモデルチェンジ【webセミナー】

2020.08.20

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11