検索ボタン
TOP > 不動産業界トレンド  > 物件撮影アプリ『NODALVIEW』が1アカウント月額7,000円〜利用可能に!

物件撮影アプリ『NODALVIEW』が1アカウント月額7,000円〜利用可能に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
物件撮影アプリ『NODALVIEW』が1アカウント月額7,000円〜利用可能に!

【NODALVIEW(ノダルビュー)とは?】
スマートフォンで高画質の物件写真の撮影や360°バーチャル内見用のパノラマ写真が撮影でき、バーチャル内見のためのツアー作成も簡単に行なえるアプリです。三脚の上に回転モーターとスマホを固定し、専用レンズを装着。アプリを使用して、1周8カット分の撮影を自動で行なうことで、AIが8カットを合成して1枚の360°パノラマ画像を生成します。また、1カットごとに最大11枚の異なる明るさの写真を連写し、AIが自動で写真を合成するので、お部屋の中はもちろん窓の外の景色まで、明るすぎたり暗すぎたりすることなく、はっきりと撮影する事が可能です。撮影した写真はクラウド上に保管され、Web上の編集画面で、簡単な操作でバーチャル内見用のツアーにすることができます。URLを発行することでWebブラウザ上でバーチャル内見を閲覧できるほか、VRギアでの閲覧にも対応しています。ツアー内にインフォメーションボタンを設置することで、動画や写真、文章を埋め込めるため、設備の紹介や寸法などを入れておけば物件の魅力を効果的に伝えることができます。日本では2020年5月15日にクラスコが総代理店として正式リリースをし、全国の不動産会社、リフォーム会社等でご利用いただいております。



【利用プラン改定の背景】
新型コロナウイルスの発生により、外出自粛の傾向が依然続いております。このためリアル店舗では、集客減が問題視されており、いかに非対面で反響を獲得できるかが課題となっています。こういった状況下でも、NODALVIEWを活用することによって、企業はもちろん個人でも、スマホ1つで物件、店舗のプロモーションをすることが可能になります。従来は3アカウントからのパックプランで提供しておりましたが、多くのリクエストを受け、小規模の事業者や個人の方でもご利用いただきやすいように1アカウントのみでの提供プランを用意いたしました。



【利用者から評判の良い点】
・難しい操作が要らず、スマホで操作できる。
・AIによる画像補正により、誰でも簡単に良い画像が撮れる。窓の外の景色も、室内も鮮明に写る。
・撮影した画像がクラウドにアップされるので、どのデバイスからでもすぐ確認可能。業務効率化にもつながり、リモートワークが促進できる。



〈詳細はこちらから〉
https://www.crasco.jp/nodalview/360photo/?gclid=EAIaIQobChMI97nTuqeZ6gIVDK6WCh2BKQibEAAYASAAEgIC5fD_BwE




おすすめ記事