検索ボタン
TOP > 賃貸  > 非対面接客成功モデル|コロナ対策を行いながら賃貸物件を紹介する方法

非対面接客成功モデル|コロナ対策を行いながら賃貸物件を紹介する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
非対面接客成功モデル|コロナ対策を行いながら賃貸物件を紹介する方法


#非対面賃貸でブランディングを成功させるビジネスモデル

新型コロナウィルスと長期的な視点で向き合っていくためには極力感染リスクを下げることが重要になっていきます。

その中で有効なのが非対面モデルへのシフトです。

今回は新型コロナウィルスの感染リスクをさげながら生産性をあげるモデルについてご紹介させていただきます。 


<目次>

非対面での賃貸

非対面サービス活用により生産性向上

非対面接客を実現するためのフロー ・スマホで撮影

まとめ
 
 


非対面での賃貸

非対面での賃貸非対面での賃貸 

当社は非対面賃貸という形でブランド化しております。お客様に非対面でもお部屋探しができるようなサービスを行っており、今では全体の66%が非対面で接客し成約まで行っております。 来店不要でご自宅でお部屋探しができます。

現地確認もお客様だけで部屋を見ていただくことも可能で、感染リスクを下げながらお部屋探しができます。


具体的な4つのステップ 

1・Web上での接客 

2・バーチャル内見&自分で内見 

3・IT重要説事項説明 

4・契約・申込はWeb&郵送 こちらのフローが全て非対面で行え、ご成約までできます。


非対面サービス活用により生産性向上

複数の非対面サービスを活用することによって室内業務が最大約59%効率化されました。 

今後はネット接客の市場規模の拡大が予想されます。

よってサービスにはプロモーションが必要であり、弊社では広告のラッピングされた車やのぼり、店舗の中からポスターを貼ったりテレビCMも流しています。


実際弊社ではコロナウイルスの影響により来店キャンセルのお客様がいらっしゃいましたが、12組中9組にバーチャル内見でご成約していただけました。 

また先日売買物件の自粛したイベントを、バーチャル上での内覧会に変更し行った結果、反響がリアルで行った時の20倍となりました。


非対面接客を実現するためのフロー

スマホで物件の360°版パノラマ画像を撮影、PCでその画像をつなぎ合わせ、バーチャルツアーを作成し、それをバーチャル内見専用のポータルサイトにアップロードします。

このポータルサイトを利用して接客をすることで、同じ画面を共有し、スタッフが画面を動かすこともできるので遠隔でお客様と内見をすることが可能になります。 


イツデモ内見サイトでいつでも内見可能!

ノダルビュー(Nodal view)は日本初上陸のバーチャル内見アプリで世界20カ国累計約25000件使用されています。

AIのレタッチにより部屋の外も中も綺麗に撮れ、広角レンズも高性能で歪みなく撮影可能です。アクセス分析もでき、他のアプリやサービスと比べクオリティは高くコストも低いです。


ノーダルビュー(Nodal view)無料個別相談(オンライン)お問い合わせフォーム 

https://info.crasco.jp/l/533872/2020-05-13/fcv196

ノーダルビュー(Nodal view)特設サイトはこちら!

https://www.crasco-consul.com/nodalview


まとめ

コロナが徐々に落ち着いてはいますが、今後もお客様に安心してお部屋探しをしていただけるように感染リスクを下げたサービスを提供していく必要があります。

このようなオンラインでのご案内はひとつの新たなモデルとなっていくでしょう。

 是非参考にしていただきたいと思います。


更に詳しい内容は動画でも説明しておりますので是非ともご覧ください!


☆デジタルシフトで未来を切り開く!!不動産テック商品サイト

〇不動産・リフォーム業界をテクノロジーで変える|不動産テックのTATSUJIN 

https://tatsujin.tech/

〇【期間限定】無料WEB面談実施中!!お気軽にご相談ください。

https://tatsujin.tech/campaign02/





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

バーチャル内見作成スマホアプリ‎|Nodal View

外出自粛期間でもバーチャルオープンルーム開催で、反響20倍獲得。非対面接客へのモデルチェンジ。全国メディアで話題沸騰の360°バーチャル内見を撮影できるスマホアプリが日本初上陸。 2ヶ月無料キャンペーン中・在庫100台限り!

おすすめ記事

×