1社では実現できない進化をReTech Networkで目指します

働き方ノウハウ  > ◯◯でリラックスパワーと集中力UP!

◯◯でリラックスパワーと集中力UP!
2018.09.21
様向けのコンテンツとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、コーヒーは好きですか?
日本人はコーヒーを好む人が多く、約64%の人(ライフメディアのリサーチバンク「コーヒーに関する調査」より)が毎日コーヒーを飲用しているのだとか。


コーヒーには、「頭をクリアにさせて、頭の回転を早くさせるので、考え事がまとまりやすくなる」と言われています。コーヒーによるさまざまな効果が、集中力を高めてくれるようです。
コーヒーに含まれる成分である「カフェイン」が、脳に眠くなってしまう原因である、睡眠物質の働きをブロックしてくれる効果があります。他にも、コーヒーの香りには脳をリラックスさせる効果があります。集中力を長持ちさせるには、適度にリラックスした状態で集中する事が最も効率が良いので、コーヒーのリラックスパワーは効果的です。
ちょっと疲れたから一息つきたい。眠気覚ましに飲もう。と、仕事中に飲まれる方も多いのではないでしょうか。

しかし、わざわざ部屋を出て自販機へ行ったり・・・暑い中、寒い中コンビニへ行って買ったり・・・少し面倒だったり、飲みたいときに飲めなかったりします。


さらに、1日1本、120円のコーヒーを自販機で買うとすると、1ヵ月で2,640円、1年で31,680円ものお金がかかってしまいます。3万円あれば何が買えるだろう・・・?と考えるとなんだかもったいない気もしますね。


そんなお悩みを解決するマシンをご紹介します!

この先を読むには会員登録が必要です

会員プラン詳細はこちら

おすすめ記事

パート比率4割で、生産性2.2倍超を実現する働き方改革!

2018.11.14